一日目

文字数 393文字

28歳独身。

そんな僕はタブンイレブンに置いてあるポノローンを取った。
親戚の子供が絵本を欲しがっているのだという。
リクエストには応えてあげたいが、自分の懐から出すのは惜しい。
ポノローンのようなクオリティの高い絵本であれば、タダな上にお子さんの情操教育にも役立つだろう。

ついでに嗜好品のコッペパン=ジャムマーガリンを籠に入れ、レジに急いだ。
ここで働く外国人のニーちゃんやネーちゃんを尊敬している。
異国の地で、よくもまぁ働いてくれるものだ。
会計が終わり、軽く会釈をする。

しばらく歩いて部屋に着く。
冷凍庫からスーパーで買った一袋13円(税抜き)のうどんを取り出して「白だし」で煮込む。
いい匂いかな、恐らく。

主菜につかうのは大抵豆苗だ。
安いし、野菜を食べているという、しっかりとした実感が湧く。
水耕栽培様々だ。

20分後、そんなつまらない思案を巡らせながら、僕の口は豆苗と豚を炒めた物を咀嚼し始めた
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み