プロローグ Épisode 1 [nouvelles] 

文字数 2,132文字

Trouvez-le d’abord et recherchez-le plus tard. 先に見出し、後に捜し求めよ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
これは、シャルル・ド・ゴールの改修設計を任された者たちの物語である。
-
-
 冬真っただ中のパリの朝、ふとテレビに目をやるとこんなニュースが流れてきた。

 「ここで速報をお伝えします。アメリカ国防総省は、本日未明ロシア国内においてクーデターが発生したとの見解を示しました。今から、ホワイトハウスマーク報道官による緊急記者会見を中継致します。」

 「I'll give you a breaking news. The Kremlin has a coup before dawn today. confirmed that the government had collapsed. Since the Putin administration that sparked the 2020 War in Ukraine and the pro-Western government, military threats in the world have long been concentrated in the Indo-Pacific, but this coup has created a military government of former Soviet thinking. Japan will hold an emergency meeting with NATO and its allies, decide on the treatment in the future, and once again tell the people.」
 (速報をお伝えします。ロシア政府においては、本日未明クーデターが発生。政府が崩壊したことを確認しました。2020年のウクライナ戦争を巻き起こしたプーチン政権から親欧米政権に代わって以来、長らくの間、世界における軍事的脅威はインド太平洋に集中していましたが、このクーデターにより旧ソ連的思考の軍事政権が誕生しました。当国はNATO及び同盟国と緊急会議を行い、今後の処遇を決めたうえで改めて国民の皆様にお伝え致します。)

 交通事故に遭い、戦闘機乗りを辞めて3カ月。
 ハリスは病院でのリハビリ生活を終えて、明日から後方支援部隊に配属されることが決まった矢先の出来事だった。
 配属されたのは、フランス海軍 軍艦調達設計管理部。
 通称FN-WPDMDの軍艦調達設計課。軍人より文官が多い部門である。そのため、通常海軍では、○○隊と呼ぶがここは○○部であり、人事も海軍の総監部人事部長ではなく、政府の海軍調達事務次官が行う特殊な所である。

 海軍省の公務員への配慮か、軍隊の組織とは思えないほど緩んでいる部署で、軍人からはサラリーマン部隊などと呼ばれている。
 大怪我明け、緩めの部署でリラックスできると思っていた、主人公 ハリスにとって最悪な出来事で、まさか病み明け早々、大規模調達とか言い出さないだろうなと考えれば考えるほど、不安になっていた。しかし、不安になっても仕方がないので、軍から指示が来ていないか確認する。

 [新着][PW必須]
 ハリスはシステムにパスワードを打ち込む。
 誰もいないリビングにキーボードの音がカタカタと響き渡った。

 [件名]  マクロンズ大統領より、シャルル・ド・ゴールの近代化大改装命令下令。
 [担当者] 海軍軍艦調達設計管理部 軍艦調達設計課 ハリス大尉以下5名。
 [詳細等] 後日。

 ハリスは頭を抱え、大きなため息をついた。
¦クソ。明日から配属だってのに、いきなり大仕事かよ。優秀な部下がいればいいが。

 配属早々大仕事を抱えることになったハリスだったが、明日に備え愛する妻子がいる寝室で床に就いた。zzz...

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Merci d’avoir regardé!
ご視聴ありがとうございました。

いいね!感想ツイート宜しくお願いします(^▽^)/

twitter
@pawaposeisaku

↓本業のPowerPoint制作はこちらからどうぞ♪
https://coconala.com/users/2892742

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

次回予告 第1章 Épisode 2 [le matin du début de la mission] 
次回もお楽しみに。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み