死にたくないよ

文字数 691文字

死にたい、という言葉は楽しく生きたい、幸せになりたい、という言葉の反義語。

本当は死にたくない。

楽しく生きられるなら、幸せになれるなら、誰が好き好んで死にたいなんて思うでしょうか。

死にたくない。

死にたくないんです。

どうか楽しく生きたいのにそう生きることのできていないひとを。

幸せになりたいのに幸せになれていないひとを。

楽しくしてあげてください。

幸せにしてあげてください。

いじめをいますぐやめてあげてください。

小説が好きなら小説を

アニメが好きならアニメを

音楽が好きなら音楽を

ランニングが好きならランを

与えてあげてください

お金は必要だけど、死にたいというひとにそういう『現金な話』をしないであげてください

死にたいんじゃない

死にたくないんです

楽しく生きたいんです

幸せに生きたいんです

ただ、辛くは生きたくないだけなんです

どうかおねがいです

辛い目に遭っているそのひとの、辛さの原因を取り除いてあげてください

明日じゃダメです

今、すぐに

だって、明日まで待っていたら、もう、決断してしまうかもしれないから

そのひとが手をのばしてきたら

どうか、そっと握ってあげてください

背中を丸めて身を捩って苦しんでいたら

どうかその背を、そうかそうか、とさすってあげてください

そうしてもし今よりも楽しく生きる選択肢が具体的に見えているならば

躊躇せずにそのひとをその選択肢まで手を引いてあげてください

もしあなたが親ならば子をそうしてあげてください

あなたが配偶者ならば伴侶をそうしてあげてください

どうか、お願いです

死にたいんじゃないんです

辛く生きたくないだけなんです

楽しく生きられるのなら

幸せに生きられるのなら

死にたくないよ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み