答えは「かぶってますよ」

文字数 1,740文字

フン。誰かワシのハット、どこにあるか知らねえか?
そんなことより、私のハットはどこでしょう? 見当たらないのですが
フフ……皆さん、お揃いで。僕のハット、どこかで見ませんでした?
俺のハットは? 足が生えて歩いていったとでも言うのか! クソッ!
困ったなぁ……帽子がないんだ。帽子が。問題だよ。参ったな
ワタシのお帽子どこへいったの? まさか妖精みたいにフワフワ飛んでいったのかしら?
ハッハッハッ!  トレードマークのベレー帽を落としちゃった。ま、いっか!
オレはバンダナがねえんだ! あれがねえと落ち着かねえんだよなッ!
はて、大切な王冠をどこかに置き忘れてしまったようだ。大事な王冠なのに
すみませんッ! オイラの帽子、見た人いませんか? どこいったんだ!?
あーあ。またボク、帽子失くしちゃった
こんな大人になって、まだ母ちゃんに叱られるよ……
ちなみに、シゲさん! 探してるバンダナ、頭に巻いてますよ
ン?
ムムッ?
巻いてたッ! ありがとよっ。じゃあな

ふぅ。帽子、帽子ってどんなに考えても置いた場所を思い出せないや

あなた、前髪がジャマで帽子をかぶってるのが見えてないんじゃない?
エッ!?
ホントだ、かぶってるよ!
ありがとう、探偵さんッ!
どういたしまして!
まさか、かぶっていたとは。うっかり者だな、彼は
そう言うあなた、ちょっと視線を上げたら見えない? かぶってる帽子
おっ?
マジかよ。ボクも?
これで母ちゃんに叱られなくて済む。サンキュー、探偵さん
どういたしまして
で、旅人さん!
あなたも帽子、かぶってますよ
あッ、ホントだね! ありがとよッ
王様は大事な王冠、かぶってますよ!
ホントじゃ! ホントじゃ!
緑のオバちゃん、ベレー帽ならかぶってますよ!
あっちゃー! かぶってたよッ
一人飛ばして、監督さんも探してる帽子、かぶってますよ!
そっかそっか、そそっかしいな! かぶってたよッ ありがとう!
ちょっと待って! どうしてワタシを飛ばすのよ?
ごめんなさい、女優さん。あなたの帽子はどこにあるのか……?
よく見なさいよッ! かぶってるでしょ?
ちょっと意地悪言っただけです
ワタシもちょっと参加しただけッ
名探偵さんよ。お尋ねするが、ワシのハットを知らねえか?
それより何より、私のハットはどこでしょう?
皆さん、慌てないで。まず、僕のハットを見ませんでしたか?
チッ、出遅れた! 俺のハットは? クソッ!
これはこれは、大問題!
ハットどころじゃありません!
四人とも、かぶってますよ。キャラがねッ!
よくぞ言った! ちょうどボクも困っていたんだ。次の主役を誰にするか?
それはワタシの恋人役ね? 誰でも一緒。ドングリの何とかよ!
どこが一緒だ! ワシは年長で一番渋いぞ
私は俳優一家の長男ですよ。一番高貴でエレガント!
僕は叩き上げですが、経歴はNo.1。この中の誰にも負けませんよ
そんなことはどうでもいいから、早くハットがある場所を教えてくれ!
アナタ、一本気な性格ねッ! 気に入ったわ
ヒロインがOKなら問題なし! キミに決定ッ
主役ですってッ! 良かったですね
そんなことは二の次だッ! それよりハットがどこにあるのか早く教えろ!

フン! 若造、鏡を見ろ

私とは似ても似つかない歪んだ顔で驚くことでしょう
つまり、かぶってますよ
キャラがかぶってる話はもういいッ! ハットだよ、ハット!!
面白いヤツだな。フン! ワシの若い頃に似ている
私とは似ても似つかないおバカさんだが
要するに、かぶってますよ
だから、もう似てるとかの話はよせッ! 俺の話が聞こえないのか?
やっぱり、誰が相手でも一緒だわ……この映画、降板しようかしら?
誰か、監督を代わってくれ……!
皆さんお揃いで。どうかしました?
ワォ! 相手役にいい人が残ってたッ
あ、そうだ!
自分の用事を忘れてた!
どなたか、私の帽子を見ませんでした?
キミ、面白い人だねぇ……
え?
これから僕とデートしない?
ちょっと待って! 彼はワタシの相手役よ
いいですよ!
うれしいなぁ!
ワタシが負けた……?
良かった! てっきり他の誰かとデートの予約がかぶってると思ったよ
安心して。かぶってません!
30分後
お待たせ! このワタクシがデートに遅れちゃうなんてッ
探偵ちゃん、怒ってる? 向かい風がビュービュー強くてさぁ!
ン……誰もいない
(おわり)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色