妹:大学時代(2)

文字数 375文字

 やはりおかしい。
 少なくともネット上の情報だけでは……死んだ姉の上司だった人物が、ここ十年ほど何をやってきたか、全く追えない……。
 あのWikiPediaの項目の過去履歴に有ったとんでもない記述は……いたずらなどではなく、本当だったのだろうか?
 そして、大学の夏休みを利用して、東京の国会図書館で……あの新聞記事が実在するかを確かめてみた……。
 その新聞だけでは無かった……。主要な全国紙と関東の地方紙を調べると……やはり……そのニュースが報じられていた。
 冗談じゃない……。ならば……姉の上司は……姉が死んだ時点で何者だったのだろうか?
 そして、もう1つ……。
 「その事」について報じている新聞記事を見る限り……姉が登録していた人材派遣会社は、当時、労働者派遣法が人材派遣会社に有利な内容に改正された際の政治スキャンダルの渦中に有ったらしかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み