Chapter.1「Da Capo その③」Story Teller:緑川 奏

文字数 2,064文字

奏に手を引かれ、学校を後にする七央。
その間も奏は、
ずっと一方的に話しをしていた。

緑川 奏
『それにしても驚いたよ!
山本先輩や小松先輩と一緒に居たから、
てっきり君も変な人だと思っていたんだが、
どうやらそれは、私の思い過ごしの様だな。
君は良い人だ!』

神 七央
『そんなに大した事は、
していないんだけどなぁ・・・。
それより、どこまで連れて行く気なの?』

緑川 奏
『さっき言っただろ! 私の家までさ!』

神 七央
『それ、本気で言ってるの?』

緑川 奏
『あっ!
もしかして君もデートの約束があるのかい?』

神 七央
『約束事は無いけど、
おやつが沢山食べたいからって、
女の子が彼氏でも無い男を家に招き入れて、
お母さんやお父さんに怒られたりしないの?』

そう七央が話すと、
奏は立ち止まり振り返ると、
先程の楽しそうな笑顔とは掛け離れた、
動揺した表情で話しかけて来た。

緑川 奏
『⁈ 君! 今!
今言った事を、もう一度、言ってくれ!』

神 七央
『約束事は無いけど・・・。』

七央が話していると、
話しを遮るかの様に奏は、
『その後だ! その後の言葉を聞きたいんだ!』
と話しかけて来た。

神 七央
『おやつが沢山食べたいからって・・・。』

七央が話していると最中、
青白い顔をして頭を抱えている奏。

緑川 奏
『君はもしかして、このノートの中身を見たのかい?』

その問いに対して七央が笑顔で
『ゴメンね。
開いた状態で落ちてたから、
そのページだけ読んじゃった。』
と返答すると、再び奏の表情に笑顔が戻った。

緑川 奏
『いや〜。 焦ったよ〜。 安心した!
でも今日は、おやつの為だけでは無いぞ!
このノートは、私にとって大切な物なんだ!
だから君には、ちゃんと御礼がしたい!
無理にとは言わないが、
時間があるのであれば、
私について来てほしい!』

奏の想いに七央は、
『分かった。 少しだけお邪魔しようかな。』
と答え、2人は奏の家に向かう道中、
商店街のドーナツ屋に立ち寄った。

ドーナツ屋に入ると、
奏はスマホを取り出し、電話をかけていた。

緑川 奏
『もしもし、お母さん!
今から探し物を届けてくれた、
お友達を
家に連れて行こうと思っているんだが、
ドーナツを買っても良いかな?』

どうやら電話の向こう側に居るのは、
奏の母親の様だった。

緑川 奏
『えっ! 本当に!
鬼怒川おじさん、
また野菜持って来てくれるの!
えっ! 未来さんも来るんだ!
じゃあ、今日は沢山ドーナツが必要だなぁ〜。
お母さんは、何が良い?』

奏は電話で話しながらメモを取ると、
『じゃあ、買って帰るよ! うん! 分かった!』
と言い電話を切った後、
満遍の笑みで奏はスマホでメニューを開き、
七央に話しかけて来た。

緑川 奏
『君は、どれが食べたい?』

神 七央
『こんなに沢山あると迷うね。』

緑川 奏
『そうだろ! そうだろ!
私も毎回、迷うんだよ!
新しい発見もしたいだろ!
でも大好きな味が無いのも悲しい!
・・・そうだ! そうしよう!
今日は、
君が選んだドーナツを私も食べてみる!
もしかすると、
新しい出会いがあるかもしれない!』

神 七央
『じゃあ僕は、
この塩レモン味のドーナツをお願い。』

緑川 奏
『塩レモン! 渋いねぇ〜♪
私もこれ食べた事が無いから楽しみだよ!
他は? 後2つ選んでくれ!』

神 七央
『えっ! 夕飯も近いから一つで良いよ!』

緑川 奏
『食べきれなかったら、
持って帰って夜食にすれば良いよ!
さあさあ、早く選んでくれたまえ♪』

メモ帳の中身を思い出す七央。

神 七央
『ショートケーキ風ドーナツと、
コーヒークリームドーナツでお願い。』

緑川 奏
『君は、中々センスがあるなぁ!
・・・! いや・・・。
もしや君! ドーナツのページも見たのかい!』

その問いに、
『見てないよ』と笑顔で返答する七央。
だが、
その笑顔には何かが隠されている様子だった。

『この時、私は思ったんだ。
先輩は"何かを隠している"と・・・!』

再び青白い顔で奏は、話し始めた。

緑川 奏
『良いんだ・・・。
落とした私が悪い・・・。
ただ! 一つだけ答えてくれ!』

そう言うと、
奏は大きな声、尚且つ少し早めな口調で、
『"おやつが沢山欲しい時の魔法"と、
"お気に入りのドーナツ"の間のページは、
見たのかい?』
と七央に問い掛けて来た。

その問いに七央は先程と同じ表情で、
『見てないよ』と返答した。

緑川 奏
『本当なんだな!
本当に"お気に入りのパンティー"
のページは、見ていないんだな!
・・・あっ!』

そう言うと、
奏は急に顔を真っ赤にし、
店内を見渡した後、七央の顔を再び眺めると、
七央は先程と変わらない表情をしていた。

奏は慌てた様子で、
鞄の中から
学校のプリント用紙を取り出し丸めると、
丸めたプリント用紙を
七央に向かって突き出して、
『君はメモ帳の中身を忘れる!』
と呪文の様に唱えた。

それでも七央、
先程と変わらない表情をしている。

『私はこの時、分かってしまったんだ。
先輩の中には"何かが潜んでいる"と・・・。
でないとおかしいんだ!
お母さんや未来お姉ちゃんには効く魔法が、
何故だか分からないが
先輩には効かない・・・。
これはどうやら、
先輩とは長い付き合いになりそうだ。』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み