(14/17) 家族の秘密。

文字数 432文字

「コータってなにか秘密にしてる?」


ハンバーグをひとりでこねているコータに、
突然リナから質問が飛んでくる。


「…ありますよ。」


「なに? 教えて。」


「秘密ですから、教えませんよ。」


「えー!
 家族に秘密はナシだってパパ言ってたよ。」


「それじゃあリナさんの秘密は?」


「教えるわけないじゃん。」


「…ですよね。」


彼女は矛盾(むじゅん)に気づいていないのか、
コータは最初から(あきら)めた。


「なんかないのー?」


「家族の間にだって普通に秘密は持ちますよ。」


「グランパとグランマにも?」


コータの両親はいまでも仲睦(なかむつ)まじい。


陰様(かげさま)でコータ自身、いまもこうして
引きこもりを続けていられる。
いまごろは温泉でも楽しんでいるのだろうか。


「ふたりは夫婦なので。どうかな。あちっ。」


「ふーん。やっぱないんだ。
 あっ、いい匂いしてきたー。」


ハンバーグの中に火が通る間に、
ソースを別に作る。


料理は効率(こうりつ)を考えなければいけないので、
()れないコータはなにかと(あわ)ただしい。


リナはそんな姿を楽しげに見て、
手伝ってくれる様子はなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み