第1話

文字数 383文字

 えっ!?
 三題噺?落語の時間じゃあるまいし。今、ただの国語の時間でしょ。こんなの書いて、国語の力つくのかしらん。入試に作文がある?さすがに三題噺を書かせる高校ないよ。

 えっ!?
 成績に入れるから、内申にも影響する?それじゃ、仕方ないから作文するか。
 お題は、黒板に書いてある。えーと、「上司」「課金」「炎天下」…なんだこれ???
 「課金」っていえば、昨日のゲームでいっぱいやっちゃたな。あとで、かーさんに叱られるな。1か月1000円以内って、小学生じゃあるまいし。でも、1日で10倍は、やっぱまずいよな。
 「上司」そんなものいないし。何考えてるんだ、この課題考えた人。
 「炎天下」間に合ってます。毎日、放課後にいやになるほど。
 詰んだな。とても、書けない。

 えっ!?
 優秀作は、1万円もらえるの?昨日の課金、取り返せるじゃない。よし、もう一度、真面目に考えてみよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み