禁忌の話題

文字数 630文字

 世の中には、絶対に文章にしてはいけないことがある。
 インカの秘密ではない。KKKでもないし、徳川、あるいは秀吉の埋蔵金でもない。何かの呪い的なものでもないし魔術や秘術の類でもない。いや、多分、そういうのもダメなんだろうけど、もっとポピュラーなもの。
 それは、男女の区別のある空間内の出来事だ。と、何かで読んだことがある。それは、更衣室の中のことであったり、銭湯の中のことであったりする。
 閉じられた空間で、限りなくプライベートな内容を含むからだ。自分と同一の性別以外の中のことは知る由もないし、それは暴いてはいけない秘すべき事柄なのだ。だから、AVでは更衣室ものが存在するわけだし、覗き(ピーピングトム)が(*´Д`)ハアハア言いながら風呂場の外にいるという犯罪が成立するわけだ。まあ、それは不法侵入でもあるんだけど。
 考えてみれば、自分が銭湯の更衣室で着替えているところを、全く見ず知らずの誰かが、例え、実名を出さないとしても、不特定多数の目に触れる文章に残しているというのは、考えただけでも、あまり気持ちの良いものではない。
 よって、ここでは文章にはできないが、異性の目がない、ということは、ある意味、その人の本性を暴くものなんだなぁ、と、思うことがあった。こういうの、時効ってどのくらいあるのかな。もう、3年近く前のことだから、書いちゃってもいいかな?
 もうちょっと、温めておこうか。
 でも、今は昔、しゃべログには書いちゃったんだけどね。

             (了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

あたし


アラフィフの一人暮らし。

日々、のんべんだらりと過ごしている。コロナで失職して以来、やる気がスライム。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み