第2話 考えて数年平気で経つ

文字数 445文字

考えるのなんて簡単だ。


考えるのなんて、よく考えたら、動物でもしてる。

猿でも、鳥でも、蛙でも、下手すれば
虫だってするだろう、、、



なのに、そうだこれだ
こうすればうまく行くかもしれないなんて思って
絶対僕はこれでやっていくんだなんて思って、時がっていく。



気づけば5年なんて秒だ。

そのままおばあちゃんになるなんてやだ!

そう思いながら本当におあばあちゃんになってたら…
そう考えただけで、ゾッとする。



結局のところ、成功する人はみんな言う。


【考える前に行動しろ】だ。


考えるまえに行動なんかできなくて
ああしたら、こうしたら、ああなったらどうしよう


そう考えてしまうのが僕達。



失敗は成功のもと。

違う違う。

失敗は成功の第一歩なだけ
まだ歩き始めようしてる段階かもしれない。


下手したら、間違えてる道を歩いてるだけかもしれない。





どれが正しい道かなんて誰にもわからない。




正しい道を言った人も
間違った道を言った人も


誰も見ちゃいない。


辿り着くのは
みんな逝く死の世界。





こんなことが考えたかったわけでないのに
また、年があける。。。








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み