ヒメミコ (1)

文字数 1,490文字

 何故、世の中と云うのは、こうも巧く行かないのだ?
 私は、千数百年前……今のこの国の呼び方では弥生時代末から古墳時代の初め……九州の半分近くと本州の一部を、強力な……自分で言うのも何だが……呪術により支配していた女王だった。
 だが、とんでもない時代に目を醒してしまった。
 この時代には……私のような者……今の呼び方では「特異能力」とか「異能」とか呼ばれる力の持ち主はゾロゾロ居るらしい。
 いや、どうやら、この時代の学者達の研究によると、私の時代にも結構居た痕跡が到る所に有るらしいのだが、迂闊にも私が気付いていなかったようだ。
 そして、私が目覚める二十数年前……海の彼方にある「アメリカ」とか云う国で起きた9・11とか呼ばれる事件……それを契機に、異能を隠していた者達が大っぴらに自分の力を使い始めた。
 もちろん、この国を含めた全世界で。
 更に悪い事に、私が生きていた頃に得意としたのは、太陽の霊力を操る呪術だった。死霊と太陽は非常に相性が悪い。死霊となった私は、生前、最も得意とした呪術を使えなくなってしまっていた。
 早い話が、今や私は、この時代にどこにでも居る「異能力持ちのチンピラ」と化していた。それも、良く見積っても「中の上」か「上の下」ぐらいの……。
 何とか三〜四十人の部下を持つ……と言っても、半分は私が支配している精霊(すだま)を取り憑かせて操ってるヤツらだが……「暴走族」とやらのリーダーになったは良いが……。
「おい、どうして、私ばかり狙われる?」
 敵は、この時代の「銃」と云う武器で、私に、もの凄い速さの小さな金属(カネ)の塊を浴せる。
 一方、私は()の防具を着装(つけ)させた部下に、「県警の機動隊」とやらから奪った大型で頑丈な盾を持たせて、銃弾とやらを防がせていた。
 しかし、何とか敵の隙を作らねば、術を使うのに必要な暇さえ出来ない。
『あのさぁ……。普通、あんた……と言うか(ちゅ〜か)あたしがリーダーだって判るんじゃないの?』
 私の今の体の本来の持ち主である野見山千夏と云う名前の女が、頭の中でそう言った。
『何で、「レコンキスタ」の「レンジャー隊」のコスプレなんてやるかなぁ?』
 私と私の部下は……私が赤、頭が回る副官クラスが青、力を強化する術をかけているヤツが黄色、飛び道具が得意なのが黒、その他大勢が緑の……服や防具を着ている。
 もちろん……参考にしたのは「対異能力犯罪広域警察機構」レコンキスタの「レンジャー隊」と云う奴らだ。
 どうやら、更にその起源は、昔の「戦隊もの」なる作り話に有るらしいが……。
『いや……この時代の(いくさ)の決まり事だと思ってな……』
『……』
『……すまん……。この時代の言い方だと……「格好良かったから」だ……』
『あのさ……悪事をやるなら、真面目にやってよ。この体、あたしの体なんだよ、本当は……』
 私がやっている事は……私が生きていた頃にも良く有った事だ……。まぁ、今の呼び方で言うなら「代理戦争」。
 どうやら、遥か遠い場所で……私達よりもかなり規模の大きい「ゴロツキの集団」が壊滅し……その生き残りがこの辺りに落ち延びたらしい。「生き残り」と言っても数百人は居る、かなり強力な武器を持った連中が……。
 一方で、元から、この辺りを縄張りだと思っていた別の「ゴロツキの集団」にとっては、他所者(よそもの)の集団など目障りだ。
 私達は他所者(よそもの)に雇われ……敵は「地元のゴロツキ集団」……「青龍敬神会」を名乗る今の呼び方だと「ヤクザ」に雇われ、本気の戦いの「前哨戦」をやる羽目になったのだ。
 せっかく甦る事が出来たは良いが……私が再び一国の女王になれる日が来るとしても……かなり先のようだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み