第13話complex 1

文字数 1,242文字

 引き連れた腕が振り払われる。怪我人は息を吐いて壁に背を預けた。
「くたばるのか」
 白のタンクトップに脇腹を赤く染めた少年に彼岸は声をかけた。野垂れ死にかけていたところを婚約者が拾ってきた。別居中の弟にその姿を重ねてしまったらしい。
「少し休ませてよ。腹刺されたことあるわけ?」
「ねぇな。休むと後がダルくなんぞ」
 ハイヒールを響かせ少年を置いていく。無駄足だったが心配性な婚約者の辛気臭い面と暮らすのも気が滅入る。少年・紫鴉(しあ)は壁伝いに彼岸を追った。
「死んじまいそうなくらい痛い」
「急所じゃねぇよ」
 こつこつとした足音の間隔が広がる。
「死んじまったら責任取ってくれるのかよ」
「墓参りくらいならしてやる」
 相手にせず彼岸は見失わない程度に距離を保って荒れ果てた廊下を歩いた。
「なんで来たんだよ」
「晩飯の買い出しに付き合わそうと思ったんだがな」
 時間がかかったかま城の外に停まっている屋根のない四輪駆動車の運転席でメオがパンを食っている。彼岸の後ろの怪我人にパンを置き、駆け足でやってきた。
「待たせて悪ぃな」
「…いや…子供が怪我しているのか…」
 口の周りにパンのかすを付け、メオは意識の低そうな眼差しを紫鴉に向ける。
「命にかかわる傷じゃねぇよ。戻ったら病院に連れて行くさ」
「…そうか」
 彼岸はメオの肩を叩いて、車内を整える。その間彼は牛の歩みほどの少年を待っていた。数分後に工具箱を踏み台に後部座席へ怪我人が乗り込み、意外にも世話好きな知人が運転席に戻ってきた。砂漠のような土地を走り、都心部へ帰る。乾燥が鼻の粘膜を痛め付ける。文句の聞こえなくなった後ろを咄嗟に振り返る。
「おいクソガキ」
「ん…んあ?病院着いた?」
 ふごっと鼾を途中でキャンセルしたような声を上げ、目を開けた。
「…行くか…?」
 繁華街に入る前の海岸沿いに病院がある。メオが半端に首を助手席へ傾けた。
「悪ぃが頼む。婚約者(やつ)に連絡する」
 怪我人は小さな鼾混じりの寝息を立て、メオは片手でパンを食いながら病院に行く道へ曲がった。咳払いをして喉を整えるのはまずは夜間の外出を謝り、それから晩飯の用意をしていないことを告げるかそれとも先に預かっている子供を病院に連れて行くことを告げるか迷った。こと15、6歳の少年の前では心配性を発揮する婚約者はそれを告げたなら帰宅にも支障を出しかねない。
「…大丈夫か。台本を…書くか…」
 メモ帳とペンがあることをメオは教える。
「前見てろ」
 電話をかけ、声を作り必要なことを告げる。案の定温和な婚約者は居候の心配をして夕食は済ませる旨を告げる。そして2人に持ち帰る提案をしたが彼岸はメオを一瞥して断った。高めに作った声音は喉を痛めさせ、伴う笑みも引き攣るような疲れを起こす。
「車まで出させちまって随分待たせたからな。奢ってやるよ。クソガキも飯くらい食えるだろ」
 センターコンソールやコンソールボックスに留まらずグローブボックスにもぎゅうぎゅうに詰められたパンの袋へ伸びたメオの手は何も掴まずハンドルに戻る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アレイド。16歳/32歳。168㎝。男性。女体化された「アレイド(改)」を作られている。フロレンスィア家第一子の臓器を使って作られたためダンテ・ハンスの長兄に当たる。ビジュアルモデルは白兎の息子。自宅付近の花屋の娘・ロズマリアに淡い想いを抱きつつある。

白兎(はくと)。???歳。医者・科学者。妻を息子に殺害され、息子をその手で殺害する。息子に似せて作った半人造人間・アレイドを憎んでいる。娘を連れ去っては女体化版アレイド(改)を作って虐待している。アレイドが最近気に掛けている花屋の娘・ロズマリアをどう甚振るか画策中。

アデル。姉を女として好いている妹。毒リンゴ果樹園に住む猛毒遣い。義兄になる亡国の王子殺害を企てる。

亡国の王子。本名不明。妹を謀殺される。お人好し。嫁ぐ妹につけさせた従者が月の皇子・輝夜(かぐや)。

アルヴィス。アデルの姉。亡国の王子と婚約している。妹に恋慕されていることに気付いていないわけではない。

彼岸。20歳。170㎝。刀遣い。右腕に鬼の呪いを受けている鬼一族に入った人間。一族を殺害した者の仇討ちを目論む。3人の従者がいる。仇・ダンテを殺害せんとその兄・ハンスと偽装結婚しているがハンスは本気になっている。拾ったアレイド(改)に同性愛的な慕情を寄せられている。

ダンテ・フロレンスィア。ハンプティダンプティ兄弟の弟。17歳。虐待サバイバー。歳の離れた兄・ハンスがいる。V系バンド「チェシャ猫」の2代目ヴォーカル。彼岸の放った式神の少女にうっかり恋してしまう。

レッド。23歳。155㎝。左利き。ヒトとオオカミが融合する奇病に侵されたところを白兎に救われ、彼に惚れる。アレイドに対しても親しい様子を見せる。奇病に感染する前は舞台女優志望だった。

赤い髪の女。???歳。180㎝。彼岸と知り合いらしい。彼岸を巡りアレイド(改)に嫉妬される。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み