宮殿の露台

文字数 681文字

エロドの宮殿の露台
今宵の月は美しいのう
ふふん 珍しいこと


エロディアス

どういう意味じゃ?

王が月を愛でるなど

いかんか?

何か企んでるんでしょ?
この月の下で、サロメの舞が見たい
義理とはいえあなたの娘ですよ
わかっとるがな
どうせ嫌らしいことを考えてるんでしょ?
ばれた?
夫を殺し、私を奪っておいて、飽きたら次は娘ですか
親子どんぶりというのも、いいもんじゃぞ
そんなにやりたいなら本人に決めさせましょう


どうかしたのですか?
おお、サロメではないか
王がそなたの踊りを見たいそうじゃ
いいですよ
いけません 王はよからぬことをお考えじゃ
親子どんぶり・・・とか
当たっとるがな!!
いいですよ・・・あたしの望みをきいてくれるなら
おお、何でも言ってごらん
地下の牢獄の囚人・・・
ヨカナーンとかいう預言者か・・・
彼を釈放してほしいのです
なんてことを!
そ、それだけはいかん!
何で?
やつは国じゅうに不吉なことを言いふらしておる
そんなやつを釈放すれば災いがおきるに決まってる
そうよ

欲しいなら他のものにしなさい

この国の半分とかね・・・・・・

いらんことを言うな

とにかく、あいつだけはいかん

じゃ、踊るのはやめ

あたしの7つのヴェールの踊り 見たくないの?


それは困る
サロメよ、いつあの囚人を見初めた・・・?
捕らえられたあの日から
それじゃヨカナーンの首だけ所望すればよい
首だけ?
首に口づけしようと そなた次第
エロディアス 何を言う!

奴を殺すのはいかん

どうして?
預言者を殺せば、この国に祟る
こわいのですか
ううむ
オーケー

それで手を打つわ

おい!首斬り役人はおらんか!
おそばに・・・
おお、ナーマンか 直ちにヨカナーンの首を刎ねよ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サロメ   エロディアスの娘

エロド王  ユダヤの王

エロディアス  エロドの妃

ヨカナーン   預言者

ナーマン  首斬り役人

守備兵A

守備兵B

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色