第7話

文字数 341文字

2週間後、「本日の定食」に、またチキンソテーのワサビソース定食が出た。自分の意見を反映してもらっているだろうか。少しワクワクして、園田はチキンソテーのワサビソース定食を頼んだ。

ソースの見た目の緑色のどぎつさは変わらない。園田はチキンをひと切れ口に入れた。

瞬間、涙が溢れ出た。
ウッ……変わってない。

周りを見ると前回と同様、みなソースを箸で丁寧にこそげ取ってチキンを食べていた。

なぜこのような危険な食べ物がメニューに出続けていられるのか。
お喋りな責任者によると、このひまわり電機の孫娘が料理研究家であり、自身の考案したメニューをここの食堂で試食させているのだという。

ひまわり電機のCMを見ると、園田はいつもコロッケ定食とチキンソテーのワサビソース定食を思い出す。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み