第12話

文字数 308文字

 こうして俺の長い長い話が終わるまで、男は、時おり描きかけの絵を見せて確認を求めては、筆を走らせ続けた。ほどなくして完成したスケッチには、俺がよく知るキャンディがいた。鉛筆画なのに、なぜか柔らかでやさしい色彩を感じる絵。震える指で差し出された紙を受け取って、長いこと見つめた。

 ああ、キャンディだ、うん、似てる、ありがとう―。

 感情が爆発しそうで、それ以上言葉にできない。絵を丸めて"画家"を置いて歩き出した。と、そのとき男が言った。
「彼女、魅力的だねぇ。僕の作品のモデルにしたいなあ」
「…勝手にすれば?」

 俺がいい悪い言えることじゃない。キャンディは、俺のものじゃないんだから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み