プロローグ

文字数 390文字

 僕の名前は、広瀬康一。
奇妙な事件や冒険をするのが何よりも好きだ。まだまだひよっこではあるが、ピンクダーク先生の助手であり、親友でもある。
 ピンクダーク先生のことをご存じだろうか。
 冒険家にして不思議研究の第一人者。解決した難事件は数知れず、その鮮やかな手並みは新聞でも取り上げられ、杜王町の住人の間では、ちょっとした話題にもなっている。
 親友の僕は鼻高々だが、ピンクダーク先生はどんなに騒がれてもどこ吹く風で、埃っぽい古代の石で造られた仮面や、すごく古びた弓矢に埋もれて、研究三昧の日々を過ごしている。
 …と、これだけ聞くと、かなりの年配者なのではないかと思うだろうが、実はそうではない。
 ピンクダーク先生の年齢は、僕とあまり変わらない。つまり、まだ少年なのだ。
 そんな彼を、(誰が始めに言い出したのかは分からないが)みんなは、ピンクダークの少年と呼んでいる――。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み