第21話 タカシの留守電

文字数 479文字

 カンタは開いたコップに麦茶を注ぎ「ひとまず落ち着こう」と場を仕切った。

 注いでくれた麦茶の冷たさが、頭にのぼった熱を冷ましてくれた。

 
 保存されている留守番履歴は、まだ半分もある。
 何が残っているのか、俺は次のメッセージを再生させた。

 狂気の一夜から開けた午前8時に音声は録音されている。



 電話口のタカシも、どうやら一晩寝て冷静になったのか、完全に落ち着きを取り戻していた。

『なぁ、聞いてんだろ? 何件も留守電いれたからな、電話でないだけでしっかり聞いてんだよな?』

 タカシの声には疲れが見えた。

 警察と木村の仲間から逃げ回りながら、一晩中依子を探していたのだろう。
 掠れた声から精神的な消耗が伺えた。

『本当に俺って奴はツイてないよ。思えばお前と別れた後からずっとダメだ。何をやっても上手くいかない。仕事では先輩に小突かれ、後輩にはバカにされ、客からも文句ばかり言われてる。俺ぁ、もう本当にクソッタレだ』

 留守電は、そこで一旦切れた。
 録音時間を超えたのだ。

 言葉の続きは、次の留守番電話へ入っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み