11るん お風呂を作ります ~サバイバル生活のススメ3~

文字数 1,633文字

あれから河口付近まで戻って、再度上流へ向かって探索を再開して、二人して色々と見て回る。罠の仕掛けポイントとか、それの目印とか、水汲みの為に蔓ロープを張ったり、縛ったりを何回かしたから、結構疲れちゃったよ。|mjd《マジで、ホント。

 そんで、あらかた作業に区切りがついたって事で、一回、西(こっち)側の小川周辺の探索は中断して、私達は浜辺へと向かう。んで、波打ち際で裸足になって浜辺で足にや靴に付いた泥とかを落としながら、小屋カッコ仮カッコ閉じるに戻ってきた。ま、お昼ご飯と休憩。あ~んど小川に仕掛ける罠を作る為の材料を取りに戻って来たって感じ。

 「ミヒャン、ご飯はインスタントのヤツでいいの?」

 「ハイ、小川で作業すルデス。罠(ちゅく)ッテ、食料(ちゅか)マエル大事。私、罠、沢山沢山、沢山沢山、タクサ~ン、(ちゅく)る、(ちゅく)るデスヨ」

 ちょっ! ミヒャン博士。テンションやばくね? それに…ちゅっちゅって、超可愛すぎるっちゅーの。もう、チュウしちゃうぞ?

 「わ、分かった。で、ご飯を食べてから、何を持って行けばいい?」

 「てるよサンハ、お風呂道具ト着替え、オ願イデス」

 「おっけーおっけー。あぁ、でも寄生虫とかは大丈夫なの? 川には、いるかもしれないって……」

 「………私、Good Idea来タ、考エタデス」

 「アイディア?」

 「ハイ、任セテデスよー」

 罠作りに使う道具と材料をちゃちゃっと纏め上げて、大きな籠の背負子って云うんだっけ? 栗拾いとかで使いそうなヤツ。それにポイポイ入れて、あらよっとって感じに楽々と背負うミヒャン……馴れてるなぁ。いやmjd。

 んで私は、洗面道具とか着替えとかを入れ、背負子を担いで水汲み場となった小川に二人して向かう。でも、そこまでの途中の道を丁寧に伐採しながらだったから、太陽も大分傾いて来た頃にやっとこさっとこ到着ぅぅ。

 「どうする? 先に水浴びってかお風呂にする?」

 「私、罠(ちゅく)ルデス。てるよサン、大キイ石集メ、オ願イシマスよー」

 「大きめの石を集めてどうするの?」

 「ハイ、石、焼クデス。沢山必要(ひちゅよう)デス」

 ん~、石を焼く? 石焼き芋でも作るのかな? 芋なんてないよ? 何だろう。まぁ、ミヒャン博士がそう言うのなら輝代さん、すんげー集めちゃうよ?
 で、ミヒャンが両手で輪っかを作って「コレクライデス」って言うから「ソフトボールくらいが良いの?」って聞き返すと「そうです」って。そんじゃぁ、石集め開始ししますか。

 おっし! やるぜぇ~、超やるぜぇ~。でも、沢山って何個くらいなんだろう? まぁ、“沢山”って事だしぃ、取り敢えず集められるだけ集めよう。うん。


 ◇


 もうね、石博士って自称してもいい位に輝代さんってば、すんげー数を集めたよ。その数、100個くらい? まぁ、数なんて途中から数えなくなったから、多分、そんくらいは集めた。でも、背負子に入れたら持ち上げられなかったから、結局は両手で一個一個運んだんだけど、ここでもグローブヤッホーだった。超便利、グローブヤッホー♪ ヤッホッホー♪

 で、何だかんだと体を動かしてた所為か僅かに残ってた筋肉痛の痛みも気にならなくなっちゃってたし、ミヒャンがもう大丈夫って言わなかったらもっと拾って来てたと思うくらいに超集中してたよ。流石、石博士輝代さんって自信が付いた。アイアム・スト~ン・ドクタァァ!!! ドクター? いや、医者じゃないからね? 博士の方のドクターだからね? まぁ、いいや。んでね、ミヒャンはミヒャンでビニールパイプを切って何か作ってた。

 「それ、罠なの?」

 「ハイ、ウナギ用デス」

 既に作り終わってる罠を見ると色々あって、四角く作った罠を指さして聞いてみる。

 「これは?」

 「コレハ、エビ用デス」

 「へ~、じゃぁ、この小っこいよしず(・・・)みないなのは? ってよしず分かるなか……」

 「エエット、コレハ魚用デス」

 どうやって罠に掛けるのかアレコレと教えてくれたけど…話し半分も分かんなかった。ごめんちゃい、てへっ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

真瀬 輝代 ませてるよ 21歳女子大生


黄 美香 ファン ミヒャン 18歳

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み