【短編】私たちを地獄で裁くということ

[ファンタジー]

2

257

0件のファンレター

【勇者が地獄に落ちる。悪の帝王に転生して真実の裏側を見たとき、彼は再び!】

RPGやファンタジーの形に落とし込んでますが、テーマは戦争反対。悪の帝王ゴルゴロスを倒した勇者シェスターが、地獄で裁かれるというものです。勇者シェスターは真実の裏側を見る。そこにはもう一つの正義がありました。

【筆者より】
自分が大人になったら、第二次世界大戦のような悲惨で愚かな争いごとはなくなっているもんだと思っていた。高校生(1990年代)あたりから、まもなく成人だというのに、紛争はどこかとあることが常になってきた。そして、次第に無関心で何も思わなくなってきた。

誰かと誰かが争うことは、誰かと誰かが憎しみのバトンリレーをするようなものだ。それにゴールがあればいいが、ゴールはない。

僕みたいな人生の落ちこぼれは、せめて、子どもたちに伝わるように、いろんな媒体で勝手に物語を書いて、タトゥにしていきたいのです。

目次

完結 全1話

2024年03月16日 14:29 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【短編】私たちを地獄で裁くということ

西の海へさらり  salt_editor

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
短編, ファンタジー, 戦争, 争い, 復讐, 平和, ハッピーエンド, 転生, やりなおし, バトン
総文字数
4,493文字
公開日
2024年03月11日 18:19
最終更新日
2024年03月16日 14:29
ファンレター数
0