業火

作者 平 一

[ホラー]

3

1,098

0件のファンレター

『誘惑に、負けた末路(まつろ)のお約束。』

人類最悪の誘惑に負けた私は……ショートショート・ホラーです。

次の作品を見て想像が広がり、書きました。
イラスト:『悪魔』 https://www.pixiv.net/artworks/81820352
動画:『針の山』 https://www.youtube.com/watch?v=3cKvxhnRAjU
素敵な刺激を与えてくれる文化的作品に、感謝します。

この小説は核戦争を扱っていますが、最近の国際情勢についていえば、
米国の議事堂襲撃事件やそのロシア関与説が、
まるで『銀英伝』の銀河帝国成立や、自由惑星同盟クーデターのようで
恐ろしいと思いました。
でも、米ロ間のSTARTⅡ(第二次戦略兵器削減条約)延長合意にひと安心です。

地球は限界に近づき、世界もまとまりゆくなかで、
世界は刀狩りや武家諸法度の江戸時代に近づいていくと思います。
まだ大坂の陣や赤穂事件のような危険も残っていますが、
前者は周辺地域に大きな被害をもたらし、
後者においても当事者は事実上の両成敗となりました。

人類がより少ない犠牲や費用、危険で文明を発展させ、
富の生産と分配に加え、人(健康や教育)の向上と活用を高めて、
地球上での環境、経済、(人間含む)社会、政策の持続可能性を達成し、
さらには本格的な宇宙進出を実現できるよう、
また我国がその中で貢献し、繁栄できるよう、願っています。

目次

完結 全1話

2022年02月12日 14:14 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ホラー
タグ
オカルト, 怪奇, 魔王, 悪魔, 世界, 持続可能性, 軍事, ミリタリー, サイコホラー, ロック
総文字数
1,238文字
公開日
2021年01月31日 20:16
最終更新日
2022年02月12日 14:14
ファンレター数
0