【11/16】 ダンゲロスSS(61)如月真琴VSヤドナシ

[現代アクション]

22

58,823

0件のファンレター

<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・如月真琴
http://talkmaker.com/author/Like_Ryuku/
知る人ぞ知る東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。
百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。
三度の引き分けを経て、今度こそ――!



・ヤドナシ
http://talkmaker.com/author/yomogi/
ダンゲロスSSに出没する謎の存在。アイコンは幽霊だけど中の人は生きてます。聖書ラノベ新人賞に挑戦中、ハロウィンナイトカフェや匿名歌会にも顔を出してます。如月さんとは3回戦って全て引き分け……決着をつけるべく、再びダンゲロスの夜にやってきた!


<スケジュール>

22:00~22:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
22:30~23:30 執筆開始
23:30~24:00 感想戦


<ルール>

・22時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・22時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラが相手のキャラに勝つショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)


<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの出版権は(いちおう)架神恭介のものとします。(この辺は今後いろいろ考えていきますが、とりあえず今回は便宜的にそうしておきます)

登場人物

「肉体なんて飾りです!

 偉い人にはそれが分からんのです!」

○泥人形術士エレクトラ

性別:女


ファンタジー世界に生まれた泥人形遣いの才女。

おままごとより砂遊びが好きだった彼女は、城下町で唯一の泥人形術士としての才能を開花させ、ゴーレム作りに明け暮れる幼少期を過ごした。

やがて魔王が現れ、世界に魔物があふれてくると、我が家のゴーレム達も一味に加えてくれないかと魔王城へのアプローチを行う。

しかし、魔力を介さずに動くゴーレムは仲間にできないという理由で交渉は決裂。


無機物への理解が無い魔王に失望した彼女は、

魔物軍に宣戦布告を言い放つ。

限りある魔物に対し、無尽蔵に生成できるゴーレムを最前線に投入したことで王国軍の戦力は劇的に変わった。

結果――彼女はこの世界の闇を打ち払った勇者と呼ばれるようになった。


世界を救った英雄へのご褒美として、

女神から何でも一つ、願いを叶えてもらえることになった。

「何がいいですか?」

「ゴーレムあふれる世界にして!」

「それはちょっと嫌」

女神は悩んだ末、エレクトラが有り余る力を存分に発揮できるような異世界に丸投げ全てを託したのだった――。




所変わって、20XX年現代日本。

ここは彼女の知らない加工金属と魔人で溢れていた。

無敵のゴーレムを作るため、戦いの日々が始まる――!



能力名:無機物工房

周囲にある素材から一瞬でゴーレムを組み立てる能力。

素材は無機物(土、砂、鉄、黄金など)ならなんでもいい。

組み上がったゴーレムはある程度の知性を持ち、

主人であるエレクトラに絶対の服従を誓う。

任意で元の土塊に戻すことも、遠隔で指示を出すことも可能。





戦う動機:ゴーレムあふれる世界を実現するため。




イラスト:ゆうひな

作者:如月真琴

「あーい」

○アイちゃん


エレクトラが幼い頃に組み立て、一番大事にしているゴーレム。

知性はおぼつかないが、よく主人に懐いている。




イラスト:JUNKIE Junk Shop

(ここには投票しないでください)

作者:如月真琴

【名前】ダッピ博士


【性別】男性


甲虫から甲殻類に至るまで、脱皮するありとあらゆる生物を愛する生物学者。色んな生き物の抜け殻集めが趣味で、自分も脱皮してみたいと思い続けた結果、魔人能力が覚醒した。


【能力】キャスト・オフ


いつでも、どこでも、何度でも脱皮することができる。ただし、まあまあエネルギーを消費する。脱皮すると服も脱げてしまうが、そのとき身につけていたものも下から新しく出てくるため、裸にはならない。つまり、同じ服をいくつも生産することが可能! 脱皮したからといって体が大きくなることはない。ただ、下から新しい皮膚と衣服が出てくるだけである。


【戦う動機】大事にしていた蝉の抜け殻を奪われたため。

作者:ヤドナシ

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【11/16】 ダンゲロスSS(61)如月真琴VSヤドナシ

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
如月真琴, ヤドナシ, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆
総文字数
10,416文字
公開日
2017年11月16日 00:59
最終更新日
2017年11月20日 13:22
ファンレター数
0