叶えたい夢があったんだ

作者 佐座 浪

[ファンタジー]

2

738

0件のファンレター

 人が、幻想術《ロンギファイ》と呼ばれる神秘を操る世界。

 世界に唯一残された未知の眠る大樹の残骸『キャンバス』に形成された環樹都市パライオン。

 そこに拠点を置く、『関わったら最後、誰もが己の真の願いと向き合う羽目になる』そんな噂で名の知れた願い屋シーカーは、とことん胡散臭く、それでいて腕は確かな便利屋だった。

 そんなシーカーのサボり魔レイバンと、彼に振り回される新人のリオナは、とある依頼の折にパライオンの一大勢力の一つ、悠久院の長から片翼の少女を探して欲しいという高額報酬の依頼を受ける。

 ところがよくよく読めば人相書は不備だらけ、依頼人も何かを隠している様子で、終いには彼らをつけ狙う刺客まで現れる始末。

 それに加え、パライオンに現れ始めた正体不明の化け物に、その影に見え隠れする不穏な動きも——

 誰もが夢を追い求める巨大都市で巻き起こる、数多の騒乱。幻想と願いに彩られたファンタジーが今、ここに幕を開ける。

「絶対割高ですって! なんでこんなの受けたんですか!」
「いやぁ……だって楽そうだったし」

※低頻度不定期投稿
※予告なく加筆・修正を行う場合がありますがご了承下さい。
※他サイトにも掲載しています。

目次

連載中 全3話

2022年07月04日 18:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

叶えたい夢があったんだ

佐座 浪  sazanami2013

執筆状況
連載中
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
三人称, ハイファンタジー, 愉快な仲間達
総文字数
20,099文字
公開日
2022年06月23日 00:29
最終更新日
2022年07月04日 18:00
ファンレター数
0