彩の雫【47話まで】

[恋愛・ラブコメ]

2

440

-

突然故郷を奪われた少女・灰白が復讐を誓い仇の国・風月の城に潜む話。故郷を奪われた少女・灰白は避難の果てに辿り着いた森の中で世捨て人のような青年・朽葉に出会い、故郷襲撃の話を聞く。そこで灰白は避難先であり故郷を襲撃した風月国へ、朽葉の知人である飲んだくれ無職・縹の助力により風月国の城に叔父と姪の関係を偽り潜伏する。しかし風月国には主はおらず第三公子・珊瑚だけがいた。こうして城の留守を預かる官吏・群青や世話係の少女・紫暗と共に風月王と第二公子の帰還を待つことになり復讐を遂げようとするものの邪魔が入る。灰白は顔面に大きな傷を負い目の前で大切な人を失う。(〜47話までのあらすじ)
なんちゃってアジアンテイストでテクノロジーもごっちゃごちゃ。ルビはガチの読みだったり意味が同じものだったり。

目次

連載中 全3話

2022年11月04日 15:18 更新

登場人物

灰白(かいはく)。18~20。157cm。四季国生まれ。

朽葉(くちば)。7月生まれ。O型。イメージモチーフはスズメ。イメージカラーは黄土色。

群青。18~20歳。173㎝。8月生まれ。B型。ワーカーホリック気味の官吏。通称「青紫の君」。イメージモチーフは羊とティンカーベル。

縹(はなだ)。177㎝。24~25歳。12月生まれ。A型。飲んだくれニート。通称「不言(いわぬ)の一輪桔梗」。

ファンレター

ファンレターを受付ない設定になっています。

小説情報

彩の雫【47話まで】

俗物( ∩'-' ∩)  onibi_vivid

執筆状況
連載中
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
アジアンテイスト
総文字数
9,251文字
公開日
2022年10月10日 19:56
最終更新日
2022年11月04日 15:18
ファンレター数
-