創造神なオレと破壊神なカノジョ

作者 桃田弥生

[恋愛・ラブコメ]

3

195

0件のファンレター

俺は田舎に住む会社員、ある日池に行くと創造神アトゥムが現れ「創造」という能力をもらってしまう。すると空から落ちてきたのは破壊神!?「破壊」という能力をもらった少女だった。同居生活という形になってしまう。そんな一年間の物語である。(創造神アトゥム)

※毎週月曜日投稿
※神様ギャグラブコメ?かもしれん

登場人物

嶋田 創(しまだはじめ)26歳。血液型O型 身長175㎝ 体重62kg

会社員。現在は勲ことおじいちゃんのもとで暮らしている。ほとんど会社へ行っていない。

家族思い。そして創造神アトゥムから「創造」という力を貰った。創造すると100%想像したものが出てくるようになった。

嶋田 勲(しまだいさお)75歳、血液型AB型 身長156㎝ 体重50㎏

創を5歳から育てているおじいちゃん。創のことならなんでも知っている。

創の曾祖父が会社を経営しており豪邸を手に入れた。(現在は破綻)

75ながらも側転ができるそうだ。

姫野 破乃(ひめのはの)24歳 血液型? 身長168㎝ 体重52㎏

元々箱入り娘だったが、破壊神シヴァに「破壊」という能力を持たされた。

住む家などもないため嶋田の家に同居している。

友達思いである。

風堂 武光(ふうどうたけみつ)26歳、血液型A型 身長178㎝ 体重64㎏

嶋田の会社の同僚。やたらと家に訪問してくるめっちゃ困るやつだが親身に相談に乗ってくれる人。

嶋田のことはちょっとやばいやつと思っているらしい。


原中 小陽(はらなかこはる)25歳 血液型B型 身長162㎝ 体重51㎏

嶋田の後輩。クールな性格でマイペースを持つ社員。よく嶋田の物事には付き合わされる人。

破乃とは仲が良いらしい。

創造神アトゥム 血液型? 身長? 体重? 

嶋田の家の鯉なのだが、実は創造神アトゥムである。700年近く生きている。

創に「創造」という能力を預けた。

破壊神シヴァ 血液型? 身長? 体重?

雲の上にいる破壊神。姫野に「破壊」という能力を預けた。

アトゥムとは夫関係になる。500年近く生きているらしい。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

創造神なオレと破壊神なカノジョ

桃田弥生  momotayayoi0

執筆状況
連載中
エピソード
5話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, 破壊神, 創造神, 同居, ラブコメ, ギャグ, 神様
総文字数
4,087文字
公開日
2024年03月30日 22:06
最終更新日
2024年04月29日 11:00
ファンレター数
0