お仕事はテストエンジニア!?

[現代ドラマ・社会派]

3

1,479

0件のファンレター

乙女ゲームの個人開発で生計を立てていた早乙女美月。
だが個人開発で食っていくことに限界を感じていた。
意を決して就活、お祈りの荒らしを潜り抜けようやく開発者に……と思ったらテストエンジニア!?
聞いたこともない職種に回されてしまった美月は……!
異色のITシステム開発現場の生々しい奮闘ストーリー!

登場人物

早乙女美月(さおとめ・みつき)

昔からオタクで、大学でプログラムを学び、その後地元企業に就職するも辞めて個人で乙女ゲーを開発していた。

しかし個人開発では食っていくことができず再就職を決意。

開発者を目指し就活をするが、契約社員のテストエンジニアとして『テスト第9部』に配属される。

高身長なのが若干コンプレックス。

甘いモノに目がない。


日野小毬(ひの・こまり)

第2話から登場。

新卒2年目の「テスト第9部」のメンバー。

10代と間違えられそうな童顔で、身長は150センチ程度。

ゆるフワ系で世話焼きさん。

美月のタイプ分類では『少女マンガによく出てくる天然で引くほど鈍感な主人公タイプ』

南雲青之助(なぐも・せいのすけ)

第3話から登場。

新卒1年目の「テスト第9部」のメンバー。

黒髪の波巻きパーマが特徴的。

クールで何事にも興味を示さなそうに見えるが……。

美月のタイプ分類では『世の中うがった見方をしてるけど、奥手で自分の気持ちに素直になれないタイプ』

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

お仕事はテストエンジニア!?

とらじゃむ  trajam

執筆状況
完結
エピソード
10話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
現代, オフィス, エンジニア, IT系, 女主人公, 職業もの, チート, システム開発, 開発現場, テストエンジニア
総文字数
52,823文字
公開日
2023年07月26日 09:36
最終更新日
2023年10月04日 06:43
ファンレター数
0