文明の星〟理論 まとめ(改訂版)

作者 平 一

[社会・思想]

4

685

1件のファンレター

〝あっと驚くシンプル視点、社会が分かる文明論!〟

社会のことは、むずかしい。 漢字だけでも、難しい(笑)。
科学・技術、経済・社会、制度・政策……ありゃ!?
でもこれって要するに、〝知る・する・決める〟ってことだよね?
それに必要な条件っていうのは、〝モノ・ヒト・環境〟だよね?
6つの要素を星形(✡)に、並べて結ぶと色々分かる。
オモシロ知識ネタ知識、お知らせしたい文明論!

私的な事情で世をすねていた時、様々な文化的作品に感動して、
自分でもSF小説を書いていたら、見つけることができました。
〝コロンブスの卵〟的な新発見……だったら嬉しいし、
社会のお役に立てたらいいなと思います。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

文明の理論

興味惹かれたので読んでみました。文明社会は頭を使う生き方ですか・・・頭の悪い私にとっては程遠いですけど。とても面白かったのでグッドです。面白い本ありがとうございました。

返信(1)

小説情報

文明の星〟理論 まとめ(改訂版)

平 一  Taira-Hajime

執筆状況
完結
エピソード
4話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
文明, 社会, 歴史, 未来, 科学, 行政, 人工知能, SDGs, 文明の星, 教養
総文字数
5,633文字
公開日
2024年01月21日 17:23
最終更新日
2024年02月07日 19:03
ファンレター数
1