ただ喧嘩が強いだけのヤンキーニートが、社会に踏み出す話

作者 朝靄ネル

[現代ドラマ・社会派]

2

402

0件のファンレター

 小学生の頃に父親が外国に単身赴任して以来、ほぼ母親に育てられてきたと言っても過言では無い、岐浦猛。二十六歳。
 学生の頃は、気の強い母親と何度もぶつかりながらどんどん捻くれていき、不良の道を歩んだ。
 高校の頃には少人数グループを作り、他校の生徒と殴り合いの喧嘩をすることも少なくなかった。
 母親は働きながら、何度も学校に呼ばれては、必ず一発の鉄拳制裁を猛に食らわせた。
 猛は反省するどころか、やがて不良グループのメンバーたちと学校をサボることが増えて、三年生になることもなく中退した。

 ​──それから十年弱の時を経て。

 猛は、ただ喧嘩が強いだけのヤンキーニートになっていた。
 母親は毎日のように仕事をしろと猛を追い立てる。
 これでも職業安定所に足は運んでいる。
 しかし、今一つ意欲が湧かない。
 そして、就職に繋がっていない……。

 今日も、一週間ぶりに、めんどくさいと思いつつ職安へと向かった。
 そこで、懐かしい知り合いに出くわす。
 それは猛にとって喜ばしい再会となった。
 立場が全く違う相手や、他の立場にある人たちと話すうちに、猛の『就職』に対する気持ちは、果たして……​────

目次

連載中 全1話

2024年02月04日 22:41 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

ただ喧嘩が強いだけのヤンキーニートが、社会に踏み出す話

朝靄ネル  Neru_Asamoya

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
ヤンキー, 就職, ニート, 社会
総文字数
2,121文字
公開日
2024年02月03日 18:01
最終更新日
2024年02月04日 22:41
ファンレター数
0