フォロー・ミー・イン・ザ・ナイト

作者 月夜真夜

[ファンタジー]

2

2,351

0件のファンレター

雨燕・トーパー・カサネは、最近眠れない夜が続いた。あまりにも眠れないので夜勤を始めることにした。多分愛嬌は良い方で、おもてなしもできて、銃も使えるし、実は魔法だっていける口だ。現代社会においてすっかり忘れ去られたはずの魔法も、誰かに気づかれなければ、それなりに生きていける。

そうそう、夜勤の内容は何でもない夜の街の用心棒。

だったんだけど……。

----

これは、登場人物に成り切って主人公の身に起こったことを書き記す「ジャーナリングRPG」。定められたシナリオは存在なく、大きな物語の設定だけが決まっている。

今回の設定は

『主人公は4匹の幽霊に呪われて、雨の止まない異界の街に閉じ込められる。脱出のカギはラジオ』