セリフ詳細

こんな記事を目にした事があるわ。


   ***

「自作品に自分で挿し絵を描いている人が、

『絵なんか描いてるから文章がヘボいんだ。その時間文章の勉強をしろ』

って言われてるのを、目撃した事がある。

引っ掛かったので、アンケートを取ってみる事にした。

『絵を描かない方が文章レベルが上がる』に対して、

『大いに思う』から『まったく思わない』まで五段階設けたので投票してね」

   ***


で、投票結果がわりと分散していてね。

『思わない』系がやや多いんだけれど、『思う』系も全体の20%近くあって。


でも、『思う』系の人たちのコメントを見ると、

『下手な絵は入れない方がいい』『挿し絵その物が嫌い』とか、

本題とずれた理由ばっかりだった。

作品タイトル:ここへ来てもうそろ一年

エピソード名:挿し絵がタブーな世界線・Ⅱ

作者名:西風 そら  243154

151|その他|連載中|68話|70,711文字

NOVELDAYS, ニッチな要望, 勝手な要望, 数字に怯える, 文学フリマ, ちょっぴり創作論

63,677 views

NOVEL DAYSへ来て一年記念。23/3/14開始。
「こうだったらいいなあ」の要望を並べてみようと思ったのだけれど、
改めて見たら自分しか嬉しくないニッチな要望ばかりだったので、ただのグチってコトに。
追記:24/4/23 第四期スタート。