俺が思っていたブレイブルー 真エンディング

作者 yamizaki

[その他]

5

11,633

0件のファンレター

●ブレイブルーあらすじ●
200X年、世界は黒き獣に包まれた! 海は枯れ、地は裂け、空から降る氷は下段ガードできず、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、人類は死滅していなかった!


●本作の投稿にあたって●
ブレイブルーセントラルフィクション、面白かったですね。話がちゃんと完結してよかったですね。
同類のネタが見つからなかったので自分で書きました。


●その他●
この投稿はアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver4.0」の画像を使用しています。
(C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト
http://www.blazblue.jp/cf/


オチの画像は
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2399907
のものを使用しています

目次

連載中 全1話

2016年12月21日 23:35 更新

登場人物

【ラグナ=ザ=ブラッドエッジ】
世界最高額の賞金首にして、世界最強という説もある「蒼の魔道書(ブレイブルー)」を持つ。

CTの頃はけっこー統制機構の衛士をバンバン殺してダークヒーローっぽい雰囲気を持ってた気がしたけど、もう誰もその辺りの設定に言及しないので、自分の思い過ごしのような気がしてきた。

最近は「カーネージ!」と言って相手に突っ込んだ後に、次の技名が思い出せないのが悩み。

【ノエル=ヴァーミリオン】
ラグナやジンの妹「サヤ」にうり二つの容姿を持つ少女。実は(ネタバレ)の資格を持ち、真の姿が(ネタバレ)でその出生は(ネタバレ)という生きるネタバレ。

幼い頃の記憶が曖昧で、時折「出身地はスイス」と設定的にギリギリな発言をする。

その重い宿命に悩まされることも多かったが、最近は「横スクロールアクションこそ我が生きがい」とばかりに量産型ニルヴァーナを蜂の巣にする日々で意外とプライベートは充実。

【ジン=キサラギ】
ラグナの弟で、世界中の魔道書を管理することで世界を実質的に統治している組織「世界虚空情報統制機構」、別名「図書館」の少佐。

絶大な力を持つが持ち主の精神にも影響を及ぼす日本刀型の事象兵器(アークエネミー)「ユキアネサ」を持ち、幼少の頃にはそのユキアネサの影響で兄・ラグナの殺害を試みるが、その後に自らの中にある「秩序の力」に目覚め、「ユキアネサ」の影響から脱却。今度は自身の意志でラグナの命を狙う。 ……え?

飽きっぽいのか、よく必殺技の性質が変わる。「空中飛び道具はやはり3方向に飛んだ方が強えのでは?」と聞かれる時もあるが、その時には「だってバトルプランナーが……」などと意味不明な供述を繰り返している模様。

【ツバキ=ヤヨイ】
十二宗家のひとつ「ヤヨイ家」の令嬢で、家の倉にあった封印兵装「十六夜」を持ち出して、情緒不安定になったり闇墜ちしたり俺がガンダムだーって力を解放したりする多忙な少女。

最近は銭形のとっつぁんばりの執念でほとんどのステージで中ボス的に現れてはボコボコにされるし、時折ステージの調整が甘くて3人に増えたりもする。さらにはBBCPのイラストを使ったゲームなのに、なぜかBBCS2の時に歌った歌がOPで流れたりもする。全体的に薄幸。

【レイチェル=アルカード】
シャドーアタック!
違う、そっちじゃない。

ヴァンパイア血族アルカード家の現当主。
「当主」とはいっても先代から受け継いでいるものは巨大な古城と執事が一人、そして黒猫のナゴと赤コウモリのギィのみ(アニメ公式サイトより)……って、それほとんど継いでるって言わね?

世界における「傍観者」という立場にあり、それゆえに戦いに干渉せずに実力は出さない強者っぽいムーブを繰り返す。
あー、TRPGとかでダイス目の調子が悪いときにロールプレイで誤魔化すタイプねー。判定に失敗して「今はまだ戦う時ではないわ」「私が本気を出すと世界に影響を与えすぎてしまう」とかねー。わかるわかるー。

決め台詞は「私のプロポーションに見とれていては勝てないわ」
だからそっちじゃねえって。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

俺が思っていたブレイブルー 真エンディング

yamizaki  yamizaki

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
チャットノベル
ジャンル
その他
タグ
ごめんなさい
総文字数
398文字
公開日
2016年12月20日 16:07
最終更新日
2016年12月21日 23:35
ファンレター数
0