最愛の君へ送る花

[恋愛・ラブコメ]

9

1,893

2件のファンレター

私が昔、塾でお世話になった日本史の先生が、学生時代に彼女との初めてのデートの際にどこに行きたいか聞いたところ、鎌倉の縁切寺と言われた、という話から思いつきました。その時の彼女は紫陽花が見たかっただけだそうです。

目次

完結 全2話

2021年06月01日 23:30 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

縁切寺

縁切寺から、よくここまで膨らませましたね。しかし、初デートが、縁切寺とは。笑 その後の、先生の後日談も気になる所です。

返信(0)

期待できる作者

率直に言えば、この作品は、ストーリー展開も表現技術も、“まだまだ”である。ここで“まだまだ”というのは、のびしろが大きいということだ。ストーリー構成では、作品には書かれない、俺・彼女・妻、それぞれが抱える“歴史”を十分に練り込んでほしい。そうすれば彼女が寡黙になっていったことも、俺が浮気をすることで彼女の気を引こうとした“浅はかな行動”の意味も、彼女が突然消えたことも、亡霊として俺の側にいることも、妻が親友(ならば彼女の意図に気づいていたはず)の遺言とはいえ、俺と結婚したのか・・・など、それぞれ ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

最愛の君へ送る花

あざみ ゆうや  azami_yuya

執筆状況
完結
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, ファンタジー
総文字数
2,472文字
公開日
2021年06月01日 23:26
最終更新日
2021年06月01日 23:30
ファンレター数
2