2022/08/24 22:02

文字数 638文字

おなか痛い。読書出来る状態なのに、読書に身が入らない。睡眠障害が大変で、これ、ちょっとどうにかしないとヤバいのだが、そうは言っても治せない。やる気が起きない。なにに関しても。夏バテが今ごろ出てきたかな、ってところだ。小説を読んでて「面白いなぁ!」って思うのだが、落ち着かない。だいたい、始めた連載も、なんかまだ上手くいかない、自分の中でも。いつもなにかしらのオーダーがあったり指定があって、「んじゃ、書くか」って感じで書いているので、今回はあまりそういうのもなく、だらだら書いているので、構想期間はそれなりにあったけど、上手くいかないのだ、正直なことを言うと。あと、時期がわるい、作品にとって。出がらしの茶を注いでいるような気分だ。これじゃ、しょうがない。小説などを読んで、パワーを補給するしかない。でも、身が入らない。こういうときはお酒でも飲んで眠って、気分が変わってから書くのが一番だけど、仕事の関係で、そうも言ってられない。睡眠障害がエスカレートするのは目に見えてる。

ただ、まあ、執筆環境は、めぐまれていると思う、今は。そんな風に思う。なにかに集中する気力がないってのは、つらいことです。何度も経験してきたことだけど、それでもつらい。今は、そういう気分です。

どうでもいいことだらけだよ。疲れたなぁ。眠り続けたいな。そうすれば、なにか変わるかも。夏バテだ、涼しくなってきたし。間違いないので、休みながら動くか。読書も、その合間にやればいい。

2022/08/24 22:02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み