第1話 出会い〜前略 お見合いパーティから〜

文字数 424文字

最初に自己紹介を少し。
私はアラフォーのバツイチ子持ちで、
数ヶ月前に再婚しました。
子供は独立して他都市で働いています。夫とは7年前婚活パーティーで知り合いました。プロフィール用紙にわたしはきちんと“中学生の子持ちです。”と記載していましたが、お見合い回転寿司みたいな場所で相手の情報もろくに頭にいれられないまま次の席に移動をしていた夫は会話していてフィーリングが合うという理由だけでかろうじて覚えていた私の名前を書いた。名前というか番号を書いて出した。私も音楽の趣味が合いそうだなと思い、彼の番号を書いて出した。
マッチングしたあとお茶でも行こうとなり、二人でスタバへ行った際に私に子供がいることを彼は初めて知った。
あの時の、
「えっ?…子供いたの?
(早く言ってよ…)」
の顔を今でも忘れない。
なんやかんやすったもんだはったもんだありましたが、2023年春入籍しました。
そんな日々の生活をグダグダかくだけの日記です。
お暇でしたら、読んでいってくださいませ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み