4 キスから始まる恋愛実習を読んで (即興架空小説)

文字数 728文字

 ジャンルにはジャンルらしさというのが必須になってくるのだけれど、一番難しいのはタイトルかなと思う。
 ファンタジーにはファンタジーらしさ、異世界ものには異世界ものらしさ、恋愛ものには恋愛ものらしさ。
 タイトルは物語全体を表すものでもあるので、雰囲気も大切にしなければならない。
 色んなものが求められているのが、タイトルだと思う。

 さて今日は即興の恋愛ジャンルに挑戦してみたいと思う。
 俺が恋愛もので悩むのは、やはりタイトルかな。

タイトル:キスから始まる恋愛実習
ジャンル:恋愛(異性間恋愛)
関係:クール上司×純情部下
あらすじ:主人公の○○は○○商事に入社して二年目の24歳。
 恋人いない歴イコール年齢のOLである。そのため、恋愛に憧れを持ちすぎてなかなか恋人もできない。そんな折、部署の移動が決定。新しい部署で巧くやっていけるか不安に思っていたが、新しい部署の上司はイケメンでやり手だった。一目惚れをしてしまった○○だが、彼が表に努力を見せないだけなことを知ってしまい?! 加速する恋、果たして○○の恋の行方は?

【書かせていただいた感想】
 タイトルを見て、そういう場面があって上司に恋愛実習されるのかと思ったら、主人公が妄想で恋愛力を鍛えていくという流れが面白かったです。
 実際にはゆっくりと二人の距離が縮まって、帰りが一緒になったりお昼を一緒にしたりと。
 上司が普段は完璧なのに、主人公の前では弱音を吐くなど意外な一面にもきゅんとしてしまいました。
 やっとお付き合いを始めることになった二人ですが、今後の展開が楽しみです。

 ここまで書いていて分かったこと。
 架空小説を作り、感想の練習をすること自体はイカレているが、コメディにはならない!
 なんてこった。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み