To めぐる

文字数 762文字

 訓練お疲れ様。
 スマートレンズのない生活は大変だ。
 ひょっとして、鏡ばかり見てなかった?
 朝、顔を洗う時。歯を磨く時。お風呂に入る時だって。
 メイクもヘアカラーも、もちろん補正もない。
 確かに自分。だけど、なんか変。
 さすがにここまで無表情なわけないって。
 左右反転のせい?
 笑ってみるけど、不自然。
 セルピィは一流だったね。
 眉に力をこめたり。口角をあげてみたり。
 流し目はこう?
 恥ずかしくなって、気にしていないふり。
 鏡と向き合う度に、自意識のサイレンを無視できない。
 違った? わたしだけかな。
 実はね、鏡を買ったの。
 わたしもちょっと、自活を経験してみようかなって。
 スマレがオンでも、鏡の上にはバーもタブも表示されないんだよ。
 そしたら、自分には全然魅力がなくて。真っ青。
 ナビやアイコン、メッセージが消えたら、誰だって自分に戸惑うはず。
 そのための訓練だったりして。
 冗談。でも、みんな気にしてたでしょ?
 絶対に一度はキメ顔を試してる。
 めぐるたちはミッションにいそがしかったはずだから、わたしがいいことを教えてあげる。
 セルピィのセレクションによると、真っ先に心に浮かぶ人のことを想い描いている時が、いい顔してる。
 あとは練習あるのみ。何事も訓練。
 水面と鏡しかない昔からずっと、変わらないのかも。
 毎朝、男の人は髭を剃りながら。女の人は化粧を施しながら。
 貌の支度をしたんだって。
 めぐるが遠くへ行っても、思い出してもらえたら、いいな。
 遅くなっちゃった。
 合格おめでとう! めぐるが太陽系外へ旅立つメンバーの一人に選ばれたこと、わたしも誇りに思うよ。
 だから、成果を見せてあげる。嘘、ほとんど好きな人の力。
 とびっきりの笑顔で待っているからね。
 鏡の前でどんな顔してたのか教えてよ。
 早く勇姿を見せて。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み