同期の黄金トライアングル

文字数 2,000文字

私、署長の職を失ってもいい覚悟です
それを言われると弱ります
アナタには随分お世話になったわね
まだお返しをもらっていませんよ
あら、もうお釣りがくる頃かと思っていました
署長は親方なんだから、ここに残らないと
私の代わりなんていくらでもいますよ
ダメだ、親方が出ていっちゃ
不正の告発は、私の最後の使命です
じゃ、こうしましょう! ワシが告発して、親方はここに残る
そんなことをしたらアナタが
構やしませんよ。ワシには止める家族もいませんし
じゃ、そうしてくれる?
えっ?
警視庁を敵に回して不正を暴くなんて、勇気のカタマリのような人だわ
あの、ホントにその裏金疑惑の証拠があるんですね?
ありま、す
何スか? その「買いますか、買いませんか?」みたいな言い方
買いま、す!
それそれ!
買いま、せん!
そうそう!
買いま、
す!
せん!
買わないのかよ!
買いま、
もういいよ!
それより証拠は?
ホントは無いんでしょ?
あります!
びっくりした! そんなコワイ顔で怒鳴らなくても
コワイ顔? 私をバカにしてるの?
不正の証拠があるんですね?
あると言えばある。無いと言えば無い
は?
無理して言えばある。ぶっちゃけて言うと無い
じゃ、無いんですね
だから、私がクビを覚悟で告発するって言ってるでしょ!
分かりました!
だったらワシが腹をくくってケンカしますよ
一人で本庁に乗り込みます!
分かってくれればいいんです
どうしてこういうことになっちゃったのかなぁ
でも、アナタ一人にそんな危険な賭けをさせないわ
ン?
もちろん私も矢面に立つつもり
親方! 泣けてくるぜ
アナタ、陰で私のことを親方って呼んでるのね?
無論いい意味で
じゃ、アナタは子分?
いや、一番弟子とか?
アナタが弟子なら、私は師匠よ
それはちょっと
抵抗ある?
しっくりくるのは、やっぱ親方なんですよね
じゃ、子分ね!
子分かぁ
何の話? 同期なのに親方も子分もないでしょ!
そういう急に大声を出して威圧してくるところ! そこが親方なんスよ!
アナタが頼りないからこっちがシッカリしないとって思うんでしょ!
アンタはもっとざっくばらんな物言いをする人だった! 立場が変われば人も変わるんスか?
私がどれだけ努力して今のポジションに就いたか知らないくせに!
役職に就いたら偉いんスか? アンタは何も変わっちゃいないのに!
私が何も変わってない? どういうことよ!
大胆で無鉄砲で! 裏金問題なんて突つかなくていい火種見つけて、クビ覚悟で告発だって?
正義のヒーローかよ? それでこそ警察官だよ!
ワシら同期の憧れのマドンナだよ!
えッ
ワシのこと、アナタなんて他人行儀な呼び方よしてくれ。昔みたいにアンタって呼んでくれよ
よしッ! それでこそアタシの最高のパートナーだ! アンタは最高の同期だよ!
え……?
立ち向かう敵はデカイからね。これで二人のタッグは最強だって確かめることができたわ
親方……いや、ヨーコ!
泣かすこと言いやがって
よしッ! いつ本庁へ突撃するつもりだ?
明日の九時。片岡警視監が在庁していることは確認済みよ
片岡ッ!? 裏金疑惑の黒幕は片岡だって言うのか?
アンタ、片岡君のこと知ってるの?
知ってるも何も。警察学校でいつも一緒だったでしょ!
あ、ああ……
え、覚えてないの?
覚えてる。忘れるわけないじゃない
だよな?
う、うん
アイツ、ワシが本庁へ乗り込んで行ったらきっと驚くぜ!
片岡君、覚えてるかな?
アイツだって忘れるわけねえよ。寮でワシはアイツの隣の部屋だったんだから
警察学校、ホントに一緒だった?
だから同期なんだろ。え? 本当は覚えてないの?
覚えてるわよ……アタシはね
片岡が不正に関わっているって情報はどこから?
彼以外に本庁の資金を自由に操作できる人間はいない
なるほど。黄金トライアングルの一人に手錠をかけることになるなんて、何て運命だ
何それ?
いや、ヨーコとワシと片岡で同期のゴールデントリオって呼ばれてただろ
誰に?
おいおい! 警察学校のジャンボ教官が言ってただろ?
鬼教官のジャンボ先生? 懐かしい!
そのジャンボが「黄金のトライアングルだ」って
へ?
あッ、あれだ。年賀状に書いてあったのかも知れん
ふーん。知らないなぁ
えっと、ワシら休日はいつも一緒だっただろ? 海とか山とか
学校時代?
そうそう
エッ!? あれ、アンタだったの?
は?
アタシと片岡君、付き合ってたの。当時
マジで!?
なのに、毎回デートについてきた空気読まないヤツがいたんだ
それ、ワシだ……
じゃ、覚えてるよ。片岡君も、きっと
そんなこと言われたら急に嫌になってきた。片岡に会うの
ゴメン! 妙なこと思い出して
いいけど。ワシだけかよ、友達だと思ってたの
友達以上でしょ? アタシたち、黄金の何とかなんだから
バカにしてるだろ?
してないわよ。覚えてないって言われたら証拠の年賀状を見せてあげな
やっぱバカにしてる!
「黄金のトライアングル」って書いてもらった年賀状持って警視庁に乗り込むのかよ?
それより裏金の証拠をくれッ!
(了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色