わくわくドキドキ出発前夜

文字数 453文字

   
「ゆうちゃん、久しぶりに三人でお出かけしましょう」
 ママがそう言い出したのは、夕食の途中だった。
 僕が「いつ?」と聞き返すと、ママより先にパパが答えてくれた。
「明日だよ」

 最近ではママもパパも難しい表情ばかりで、二人と一緒に食事するのが辛いくらいだったけど、珍しく今日はどちらもニコニコ顔。
 なるほど、旅行の予定という、楽しい計画が決まっていたからなんだね!

「わーい! ねえ、どこ? どこへ行くの?」
「そうねえ。ゆうちゃんには、まだ難しい話だけど……」
「ここだよ」
 説明しにくそうなママに代わって、パパがスマホで示してくれた。

 地図か写真だと思って見てみたら、辞書アプリだった。
 僕が知らない言葉のページだ。
 パパが説明文を指差しながら、
「ほら、『理想的な世界。快適な環境。楽園』って書いてあるだろ?」
 と読み上げてくれた。

 よくわからないけど、遊園地よりも凄そうで、面白そうな場所だね!
 どんなところなんだろう?
 楽しみだなあ、『天国』ってところへ行くのが。



(「わくわくドキドキ出発前夜」完)
   
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み