仏間

文字数 315文字

「仏壇がない家育ちのヤツにはピンとこないかもしれない話。新築の家買って引っ越したんだけど、一日数回リンの音がしたんだよ。鉢みたいな形した金属製の鐘みたいな仏具ね。聞こえてるのは最初俺だけで、家族も無反応だし、知らんぷりするしかなかった。でもずっと地味に気になってて、結局相談したんだよね。嫁の実家が寺だったのと親が認知になって同居する事になったから、リフォームしようぜって話になったし」
「結果から言うとあったよ。地下の座敷牢に。仏壇は寺で供養、座敷牢も取り壊して別にその後何か起こったってことはない。ないのが一番なんだろうけど、因果がはっきりしなくて俺は逆に怖いんだ。知らんとこで、バタフライ効果的なの起きてないといいんだが……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み