第1話

文字数 1,063文字

「俺スイッチ!」

コンセプトとあらすじ
「『俺』と口にすると男子に変身する能力を持った女子が、学園の敵を退治するファンタジー」

中1の映真(えま)は運動神経がわるく、徒競走の記録会が憂鬱。ある日、憧れの男子・卯ノ木が足が速い女子に憧れているのを目撃。足が速くなりたいと思っていると、謎の老婆から足が速くなる薬をもらう。いちかばちか飲んでみると、『俺』と発音すると、運動神経バツグンのイケメン男子に変身する体質になっていた。男子の姿で卯ノ木と仲良くなり、二人で学園の事件を解決する。やがて正体がバレるが、卯ノ木はそのままの映真を受けいれる。

起・発端
足が遅い中1の皆藤映真(えま)は、憧れの男子・卯ノ木一真が足の速い女子を「かっこいいな」といってる姿を目撃。足が速い子が好みだと思い込み、謎の老婆から足が速くなる薬をもらって飲む。その後、ひとりで恋の妄想中に『俺』と口にだすと、イケメン男子に変身していた。

承・出逢い
変身すると運動神経バツグンに。ある日学校で卯ノ木が、夜の学内に侵入しているという噂を耳にする。映真は気になり、見つかってもいいように変身して潜入。卯ノ木は友人がテスト用紙を盗もうとするのを止めにきていた。卯ノ木に見つかった映真は、とっさに「カイト」と名乗る。

転・活躍
二人は友人を改心させ、友人を脅していた不良グループも協力して退治する。「カイト」を信用した卯ノ木は、連絡先を交換。友達思いの卯ノ木はそれからも「カイト」と一緒に、友達が巻き込まれた事件を解決。ある日、「学校の絵をメチャクチャにする」という脅迫状の存在を知る。

結・新たな絆
二人は犯人を待ち伏せするが爆弾が絵の裏に仕掛けられていて、巨大な絵が落下。卯ノ木は「カイト」をかばうが、気を失うと元に戻ってしまう映真は正体を気づかれた。卯ノ木は混乱し、彼と話せなくなる映真だが、やがて卯ノ木はそのままの映真を受けいれ、二人は犯人を捕まえる。


キャラクター

皆藤映真 中1 引っ込み思案な性格。ひとりで二役になり恋の妄想をするのが趣味。『俺』という言葉を口にすると、イケメンで身体能力が超高い男子に変身してしまう。気を失ったり眠ったりすると元に戻る。変身しているときは「カイト」と名乗る。

卯ノ木一真 中1 映真が憧れている男子。イケメンでモテる。情に厚くて友達思い。身体能力が高い人物に、男女関係なく憧れるところがある。少し天然気味。

謎の老婆 映真に「足が速くなる薬」を渡す。運動神経バツグン男子に変身する体質になってしまった映真に、「足が速くなったじゃろ?」とうそぶく。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み