第1話

文字数 428文字

ぼくたちは広い野原で出会うことも
考えたこともなかった。
学校には教育があり、食事があり、
性別があり、ぼくらはそこでクソして
大人と呼ばれる日が過ぎるのを待つ。
きみは野原にいる2人の絵を描いた。
きみはどうやら蝶になりたいようだが
僕も君と同じ蝶にされていた。
ぼくは蝶になりたいと彼女に伝えたことは
一度もなかった。
彼女の野原にぼくの野原はなかった。
野原だけを描いたぼくに彼女は心底ガッカリした。
ぼくは君の描く蝶になれば良かったのかな。
ぼくは大人と呼ばれる日をとうに過ぎて、
野原で出会った人と結ばれる。
きみの描いた野原はどこにもなかった。
ぼくたちは同じ野原で出会い、別々のいきものでも十分だった。
ぼくは蝶にはならずあの時の僕のままだったけれど、
君はあのとき描いた蝶にちゃんとなれただろうか。
あのとき描いた野原にちゃんと会えただろうか。
そんなことを覚えているのはぼくだけで、
君はとっくに君のユートピアを築いているかもしれないね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み