第1話 完結

文字数 2,931文字

こんにちは。あつやです。(これは僕の恒例の挨拶的なやつなので無視してください。初投稿なんですけどね。でもちゃんとした挨拶的なの欲しいのですいません)あつやは本編になんの関係もありません



私は今の暮らしに満足している。友達も多いとは言えないがいい友達がいるし、後輩とも



いい関係を持てている。美味しいご飯も毎日いただくことができるし、今の生活に不満なん



て一つもないくらいだ。ただ一つだけ言えるなら、最近猫になったことだけだ。



そう。私は今までくそみたいな職場でくそみたいな暮らしでくそみたいなう○こをするだけ



の日々!最後はただの事実だったな。だけどある日なんか猫になってたんだ。きっかけ?



まったくないんだよ。大体こういうのって事故にあいそうになるとか大酒を飲むとか居酒屋



のカウンターとかで美女がやばい黒い粉とかを飲ませてくるんじゃないのかと思うんだが、



自宅に帰ってコンビニで買った弁当を温めてそこから手を洗ってテレビをつけて、一から二



分ソファに座って、冷蔵庫の上にあるレンジから弁当を取り出そうとしたらなんか電子レン



ジまで手が届かないんだよ。猫だからね。まあなんとか壁ジャンで登って弁当を持って来



て、箸を持とうとしたんだけど持てるわけないよね。猫だからね。肉球だからね。てかコン



ビニ弁当って猫が食っていいのか?生憎私は猫を飼っていた経験はございません。スマホで



調べようと思いました。明日の会社に行けなくなっては困りますからね。そう思いスマホを



開きました。いや開こうとしました。私のスマホは顔認証と指紋認証でロックされていま



す。そりゃあ無理だよね。猫だし。顔変わってるし。体は猫で顔だけ一緒だと新たなカセキ



メラの誕生ですし、指紋もそりゃ無理だよね。こちとら肉球だもの。ここまでみていてみな



さんこう思いませんでしたか?なんかこいつめっちゃ冷静だなって。これに対して僕はこう



返したい。もし皆さんの一番仲いい親友が、実は俺火星人なんだっていってきたらどう思い



ますか?一番仲いい親友ですよ。見知らぬ人ならは??だったり、ちょーーー優しい人で、



まあ、そういう日もあるよ。な?いったん休めくらいだとおもうんですよ。でも親友です



よ。一番人生で関わりが深い人の俺火星人なんだ宣言。意外と最初はスカスと思うんです



よ。まあそういう意見もあるよねーって感じで。その気持ちなんですよ一回みんななって



み!!。意外と驚かんよ。ちゃんと驚くの38分後とかだから。俺この時弁当取り出してス



マホ見ようとした段階だからまだまだ驚きが来てないんですよ。それともう一つ。お前猫な



のにめっちゃしゃべるじゃんって思いませんでした?いい質問です。これはイメージの僕で



皆さんの脳(活字)を通して皆さんに問いかけているんですね皆さんの協力のおかげでこの



講義はなりたっているのでどうかみなさんブラウザバックをしないでください。こういうと



皆さんの中にはこうおっしゃる人がいることでしょう。いやいやこれも全部投稿者が全部文



字打ってるだけじゃん。初めての投稿に舞い上がって深夜テンションのノリだけで書いてん



だろ。たしかにこういう意見もあることでしょうこの意見に対して僕はこう言いたい。





うっせえ



最近の世論はいつもそう。俺はただ自分でもし皆さんが猫になった時の気持ちを僕は一般論



として抗議したいだけなのに深夜テンションというあたおかを全て正当化できる魔法の言葉



でくくりやがって。例えば僕が最近料理系youtuberが流行ってるらしいねといったら最近の



世論の中にはいや私見てないけどって言うやつがいるんですよ。





うっせえ



だまれ



こほん。話が脱線しましたね。ここからですよ本題は。なぜ僕は猫になっても冷静で幸せを



かみしめているのか。それをみなさんにこう問いたい。



なぜみんな猫にならないの?



猫と人間どちらが楽しいと思いますか?皆さんは人間というのかもしれません。人間は生物



カーストの頂点でその気になればコンビニでおいしい食べ物をいつでも食べられるし家だっ



てあるし家にいればいつでもあったかいしなかには大金持ちになって贅沢三昧することがで



きる。確かにこの意見は正しい。でも僕はこう言いたい。



猫っていいぞ~~~~



まずごはん!簡単だ。とにかく人間の前を歩けばいい。特に高級住宅街のマダムが望まし



い。ポイントはちょっと下を向いて歩き、マダムと目を合わせてあくびの動きをすること



だ。こうすれば2割のマダムは墜ちる!!!そして家!それも簡単だ。猫カフェに忍び込め



ばいい。重要なのは閉店後ってことだ。意外とバレない!!夜は!!そこなら猫のための環



境が山積みだ。仮にばれたとしよう。相手は猫カフェに就職するような奴だぞ。数ある魅力



的な職業の中で猫カフェに就職するんだぞ。そんな奴は僕を見捨てられないでしょ~~~



~。最後にどうやって贅沢三昧できるか!これも簡単だ。HIKA○○Nに抱かれよう。確かに



彼は先日結婚した。おめでたいことだ。彼はあの世論が全く否定できない清純潔白人間日本



代表のエースだ。中には彼は総理大臣になるべきだという人もいるぐらいである。だが、



ANIMALはどうかな?彼にはまるおともふこがいるがあいつらもいずれ死ぬか、あまり動か



なくなるだろう。そしたら新たなペットを探すだろう。そこにつけこみたい!!なのでこれ



からHIKA○○Nの家の周りを一日一時間ただただ歩き回る習慣をつけようと思っていま



す。将来の贅沢のために!場所は問題ありません。我らが猫のコミュニティは非常に広く見



つけるのは大した難易度ではないでしょう。この情報包囲網を私はインターネットワークな



らぬインターキャットワー



すみません滑らざるを得ない未来しか見えなかったので省かせていただきます。言いたいこ



とわかるよね!よければ真似してね。1000%滑るから。このように!!!



ねこの素晴らしい世界が伝わったでしょうか。みなさんもよければ真似してくださると嬉し



いです。次回は猫の発情期はなぜスプラッシュ放尿をしてしまうのかを実体験を踏まえて話



していきたいと思いますので、みなさんどうかよろしくお願いします。ありがとうございま



した。



(拍手)



あー疲れた。それにしても楽しくしゃべることができたな。これでリピーターが増えること



間違いなしだな。



ハハハハハ



ん?何の声だ?



ハハハハハ。夢の国へようこそ!!



ま・・・まさか



やあ!みんな僕○ッキーだよ!!!



あ・・・ねず





それから僕は記憶がない。どうやら僕は上機嫌で講義を終えて帰っているときにデ○ズニー



に迷い込んでいたらしい。僕は目の前のネズミに自制心を抑えられず、嚙みついてしまった



ら、中から人が出てきて、ケージに入れられて、それきりだ。なんでこうなったんだろう。



俺の夢が、俺の輝かしい未来が、俺のファンが、俺から離れていくのを感じた。ケージ越し



から見える夕焼け空は俺の慰めにも見える反面、さげすんでるようにも見え、俺は、慰めら



れてると拡大解釈しながら、俺は連れていかれるらしい。ディズニーシーへ。そして、俺は



この後、魔法をかけられ、







ジェラトーニの人形にされ、約3000円で売られ、40年間北海道の北見市の倉庫に押し込め

られる運命を、まだ知らないのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み