第1話 ユウシャの声

文字数 1,148文字

 はじめに。
 
 ぼくは龍神や龍の声が聞こえてしまう、変わった人です。
 作者名は水越晴子【みずこしはるこ】ですが、実はLGBTに悩む一人の女性的男性(男性的女性)です。
 

 ぼくはひょんなことから、龍神の頼まれごととしてこの日記、個人ブログを立ち上げてしまいました。
 
 表題の龍遣いマスターになるために日々精進せよ、と言われつつ……。何もしていない毎日です。
 そんなぼくがしっかりと龍にめざめてしまえば、ぼくはマスターという華やかな何かになれる気だけはしています。
 

 まだまだ見習い中ですが、よろしくお願いします!
 

 今日はユウシャの声でめざめたのですが、ユウシャとぼくが名付けた龍がいるのです。


 ユウシャは意外にも黒龍で、クールな奴です。ぼくがチャネリングすると、その声は低くく、かなりカッコいい声になります。

 そんな、ユウシャにぼくは質問をズケズケとしたいと思います!

1. ぼくの身の回りにある、さまざまな物。物理次元にいながら、ユウシャを呼び出すに良いのは何だ?
1.答え:一番は心じゃ。心から龍神を信じ、我らの助け得たいと思うならば、助かる。じゃが、世の中は世知辛いものよ。我らの声、聞こえぬだけで避けてしまう時あろう。我らはきちんと心から呼ぶまで待つ。心から呼ぶならば、応えようぞ。以上じゃ。

2. ぼくはお金が欲しいですが、どうしたらいい?
2.答え:お金は天下人のように操れ。名もなき努力家ならば、そのような苦労分かる。だが、努力せずに手に入るお金もある。操れ。操る方が金はやってくる。やってきた金はまた、操れ。操るが如く、では駄目だ。操るからこそ正しくお金引き寄せられるのだよ。わかったかな? 以上。

3. 例えば、操る方法はあるのかな?
3.答え:実際に自分の仕事やアルバイトでの限界では幻の操り方なり。いわゆるなけなしのかね集めじゃ。操るには、操るゆう決意大事じゃ。決意なくば、操れないだろうの。操るためにお金に操られるな。金は操るが如し、金に操られてしまうぞ。以上。

4. ちょっと思ったんだけど、お金が集まるひとはお金を操るひと、なのかな?
4.答え:左様。

5. ならば、ぼくが賭け事で当たらないのは、大抵はお金に操られてるからかな?
5.答え:そうだ。だが、すべてお金に対して誠意ある対応が求められる。誠意あれば、金は必ず戻ってくる。我らはそれすらも龍遣いとしてマスターしてほしいのだ。よろしいかな?

 今日はここまで。
 また、時間を見つけてはユウシャに質問してみます。このブログでしか、ユウシャ情報は読めないから、皆さん、ぜひ楽しくワクワク読んで下さい。


 ぼくはまだまだ至らない点だらけですが、ほぼ毎日龍遣いマスターとなるべく、ブログ更新するつもりです。よろしくお願いしまーす。

水越晴子より


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み