幸せでした!

文字数 2,243文字

いまから言うことは俺が今まで思っていたことだし、この手紙は俺が書いたから俺のありの
ままの思いを受け止めてほしい。
まず、母さん。産んでくれて育ててくれて本当にありがとうございました。感謝してる。
でも俺はこの手紙を読んでいる時にはもういません。だから本音を伝えます。
あの時のこと覚えてる?幼稚園の年長くらいの時に、俺が心臓の手術をして・・・病み上が
りでまだ万全じゃない俺のために毎日アイス買ってきてくれたことあったよね?本当にそれ
が嬉しかった。ありがとう。
とうさんが病室に来てくれたことはあまり覚えてないけどw母さんがアイスを買ってくれて
うそみたいだけど、そのアイスが今までで一番おいしかった。
めいわくもいっぱいかけたけど、入院中は本当にお世話になりました。
いままでで一番心に残っている母さんとの思い出はそれです。母さんとは話す時間も多くて
わりと思い出すこともいっぱいあったけど父さんとは正直あまり思い出がありませんw
くるまで、バス停まで朝送ってくれた時とか、駅まで迎えにきてくれた時くらいにしか
いつも話してないと思うから、あまり思い出がないのかもしれないw
つらいことや嫌なことを父さんは言ってくるから、正直なことをいうと嫌いな気持ちでいっ
ぱいです。
いまでも父さんとの思い出で思い出すのは、そういう嫌なことばかりになっちゃうけど、む
かしからたまにお菓子とかアイスとか買ってくれて、こどもっぽいかもしれないけどそれだ
けはすごく嬉しかった。ありがとうございました。
てのかかる息子だったと思うけど、送り迎えをしてくれてありがとう。
ごじゅっさいを過ぎても元気に車で走りまわってくださいw
めいわくばっかかけたけど本当にありがとう。あとは兄と妹だけど2人の名前を書くと、め
んどうなことになるかもしれないし、兄と妹って書いとくよ。考えすぎかなw
おれが小さい頃は兄といつものようにケンカしてて今でもたまにするけど、正直に言うとお
れ全然悪くないと思うから謝る気も全然ありませんw
はんたいに妹とは全然ケンカしなくてよかったと思ってますw
もう一言ずつ2人に言うことがあるとしたら、兄は就活を頑張ってちゃんと職について、も
う親にお金を借りることがないようにしてください。家貧乏だし。
いもうとはこれから修学旅行とかもあると思って学校楽しんでください。家では勉強とかで
なかなか休む暇もこれから無くなるかもしれないけど、親に隠れてちゃんと休憩してくださ
いw
かぞくに言うことはこれくらいかな。あ、あとみんなでご飯食べたりゲームやったり、家族
らしいこと出来て本当に楽しかった。ありがとう。
おれから家族に言うことは以上です。
れいせいになって考えてみると、家族以外にも一言書いた方がいいかなぁって思って、大学
の軽音楽部のみんなにも一応書いておくよ。
ぶかつのみんなには本当にお世話になりました。特に同級生の皆とは部でやってきてたくさ
ん迷惑かけたと思うけど、こんな俺でも認めてくれてありがとうございました。
まだみんなと一緒に音楽したいなって思うけど、俺は消えないといけなくなりました。
でも合宿とかも不参加だしなんだかんだいつも俺いないかwでも軽音楽部思い返してみると
いまでも思い出すのはみんなと過ごした楽しい思い出です。
きっと今までの学校生活で一番、大学の部活が楽しいかもしれない!っていうくらい充実し
ていました。
しあわせでした。軽音楽部のみんなといれて。いつもはそんなこと言わないけど、本当にし
ぬほど楽しかった。もう死んでるけどw
ほんねを言うと最初は部活面倒くさいって思ってました。昔から学校嫌いだし、
どの授業もつまらなかったし、誰かと話すのも面倒だった。
しあわせが俺にとっては学校にはなかった。でも、大学に入って軽音楽部に入って、
あ、なんか楽しいな。って思えました。なんでかは分からないけど、部活に行ってみんなで
わいわいして、そういうのは今まで嫌いだったはずなのにいつの間にか居心地がよくて、
せわしない毎日だったけど、また行きたいって思える場所でした。同級生のみんなには本当
に感謝しかありません。俺がいなくなって部のギターの戦力が落ちると思うけどw
なけるくらい部活頑張ってください。ありがとう。
つぎに、先輩方にはいつも教えてもらってばっかで何もお返ししてないから、
てがみで感謝くらいは最低限伝えたいですw
ねくらで印象悪い俺でしたが、1年間お世話になりました!ありがとうございました!
さてと、これで家族と軽音楽部の皆には言いたいこと言えたかな。
いなくなってみんなびっくりすると思うけど、ちゃんと冷静に聞いてほしい。
ごめんなさい。突然いなくなって。でもありがとう。本当に楽しい人生でした。家族や部活
のみんながいてくれたからここまで頑張れました。最後に厚かましいかもしれないけど1つ
やくそくをしてほしい。まずこの手紙は最初は、家族に見つかると思うけど、しんでしまう
くらい恥ずかしいから、ちょっと読んだら部のみんなに渡してほしい。
そして部のみんなは読んだら本当に俺が大切に思ってるあの人にこの手紙を渡してほしい。
くだらないかもしれないけど、あの人には俺のメッセージが絶対伝わるから。
だからこの手紙はあの人がずっと持っててほしい。
よろしく頼んだよ。みんなありがとう。さようなら、みんな幸せになってね。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み