第3話 武器を持てないハンター

文字数 1,456文字

 捕獲され、試験用として飼育されてたのか?
 こんな事あるんだな…運命の悪戯なのかもしれない。
 だが本当の借りを返すことが出来る。

 「俺の事なんて覚えていねぇよな!!」

 ガルダは不気味な声で甲高く笑う。
 高ぶる感情が抑えられない。

 周囲は兜亀を前にして頭でもおかしくなったのかと蔑んだ目でガルダに視線を集める。

 「大丈夫か?恐怖でおかしくなったんじゃないのかアイツ…」
 「アイツって調合屋の息子じゃね?」
 「あの異世界から来たとか言ってた奴?」

 周りは俺が勝つなんて思ってもいないだろう。
 最高のシチュエーションだ。

 あの時の兜亀に借りを返し、周囲を見返す武勇伝の始まりとしようじゃねぇか!!!!

 「ここに居る全員!!ちゃんと見とけよ!!」

 ガルダは腰に付けていた支給品袋を手に取る。

 この中身には砥石を細かく粉末状にした物、ライポイル草の絞り汁が入っている。
 砥石はほぼ鉄分で出来ている石。
 ライポイル草は主にモンスターを牽制する為に使用されているが、絞り汁は可燃性の液体。
 そして、その液体は徐々蒸発し、有毒な可燃性のガスとなる。
 つまり、この袋には既にライポイル草の絞り汁は蒸発し可燃性のガスとなり、充満している。
 これに着火すると、ガスに引火し爆発。
 さらに砥石の鉄粉に次々引火し粉塵爆発を引き起こす。

 「誰もこれが爆弾とは思わないだろうな…」

 ガルダは半分残していた砥石を取り出し、しゃがみ込み背中を丸め、風が通らない場所を作る。
 そこに支給品袋を縛ったロープの先を置く。剥ぎ取り用ナイフで素早く擦り付け、火花を縄先の乱れた部分に飛ばす。

 上手く火花はロープに引火し、徐々に燃えていく。
 つまり爆弾の導火線。

 火が付いた事を確認し、火が消えて終わぬ様、ゆっくりと兜亀に近付いていく。

 兜亀もガルダを喰おうと口を大きく開けながら近づいてくる。

 火が支給品袋まで達する瞬間、兜亀の口の中へ目掛けて、右腕を大きく振りかぶり、放り投げる。

「これでも喰ってろ!」

 投げ込まれた支給品袋が兜亀の舌の上に乗る直前、縄の火は支給品袋に引火。

 『ボガァァァァンッッ!!!』

 ガルダの顔すれすれを爆発の衝撃で吹き飛んだ牙が擦める。

 爆発の煙の中で兜亀は天を仰ぎ、白目を剥き硬直していた。

 ガルダは透かさず、煙の中へ飛び込み兜亀の口の中に上半身を突っ込む。

 「外は防げても内側なら防げねぇよな!!」

 「舌元から手前20cm!! 中心から2cm右!! 斜め45°上!! ここに脳管があるんだよな!!」

 手持ちの剥ぎ取り用ナイフで的確にその場所を突き刺す。
 
 『ブシャァァァァ…』
先程まで血管を流動していた、鮮やかな赤い液体が噴き出し、噴水の様に口の中から乱れ散る。

 兜亀は徐々に足元から崩れ落ちていった。

 その光景に周囲は感激するのではなく、動揺していた。
 武器持たない試験者ハンターが、支給品アイテムのみで兜亀を倒した事に。
 決して、すごいと称賛できるものでは無い。
 武器を使えば、安全に確実に素早く討伐する事ができる。
 しかしガルダが支給品アイテムのみで討伐出来たのもまた事実で有り、ハンター試験のルールとしては認めざる負えなかった…


 近い未来…
 武器を持てない駆け出しハンターが数々のアイテムを駆使し、偉業を成し遂げるとは。    
 この時はまだ誰も思わなかったーー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み