第1話

文字数 2,000文字

店舗に向かう十字路。信号待ちをしていた。自転車に跨がり。

窓を全開にしている自動車から運転している母親と男子中学生位かなぁ?ってなる位の程度のチラ見。その後、歩行者用の赤信号に目線を向けた。

「本当の。お父さんやでっ♪って言わへんやろうなっ!!
「よぉ~覚えてんなぁ~♪キャハハッ」

「Yap snap shot 」

声が聞こえた信号待ちの停止線に。自転車で…信号待ちしていた翔太は苦笑い。男子中学生と僕は…連絡取り合っている?アイコンタクトで?彼は笑顔を僕にくれていた。

フフッって。それだと…何人、子供が居る事になるんだ?って僕の内心と男子中学生の記憶。繋がって。感じた。関西圏出身の母親。

「そうだね?お父さんかもね?」

翔太の声は、君は快く受け止めてくれてた?併せて。嫌だったかもしれない?の僕の記憶と彼の記憶。気になって…伝えちゃったけど。彼は笑顔だった。続けて伝えた。

「ごめんね?」

良かった?悪かった?の答え合わせで…繋がって…良いのか?どうか?躊躇するけど謝った。

男子中学生と翔太「ムフフッ」

良いと思っているよ?か…どうか?一緒に居たい。かもか。

咲良にも伝えられない位。僕は不十分で。申し訳ない程に。な存在である事を理解をしている。

「翔太の傍に、行けるといいね?」

栞里から聞いてた…繋がって…良いのか?自問自答の傍には当然に、咲良は居ない。

「咲良の傍には翔太。居ろよ?」

孝輔が伝えてくれた。過去の孝輔。でも咲良が…望んでいるか?って。その信号待ちしていた時に、孝輔から電話が来た。

「後でかけなおします」

メッセージを既に選択していた瞬間的に…。意外と、僕は臆病者だなぁ?って鳴り止んだ、スマホを眺めながら。

気付くと信号機は青になっていた。先ほどの同じく待っていた自動車の親子は過ぎ去っていた。

店舗に着いて掃除。はっ!!って。我にかえって。

「おっさんばっかりやぞっ!!此方はなぁ~?」

空の店舗に向かって叫んでた。誰に伝える訳でもなく。意外と叫んじゃうもんだな…って。一瞬で冷静になって戻る。もんだな?…って。

ぁ、やベーな。って。キャハハッ。店舗内で笑ってた。小千さんに電話しよ。

「あぁー。小山?久しぶりじゃん。なに?」

聞きなれた。ダルがりの声と記憶。蘇って。

「元気ですか?フフッ」
「フフッ。って。なに?キャハハッ元気だよ?」

「そういう訳じゃないっすけど?アハハッ」
「んで、どうしたの?めんどくせぇーから、そういうの?」

「…」
「あぁー。先に、伝えちゃって。良いのかな?孝輔か栞里かから、電話来た?」

「ちょっと。トイレ行ってたんで…掛けなおすみたいな…メッセージ送っちゃいました」
「だっせぇーなぁ~?お前。出ろよそれ?キャハハッ。あぁー。いいや。咲良。そっち行ったから。頼んだよ?」

孝輔の電話出ときゃ良かったぁ~。ぉ、お父さん?って。言ったら…どうなんの?小千さん…。

「…さんで。良いから。キャハハッ」
「…いやいやいやぁ~?久しぶりに電話…此方から…させて貰って…これっすか?」

「キャハハッ。これっすか?って。なんだよ?おめぇ~よぉ~?あっ!!既に同棲している彼女とか…居る感じっ?」

「居ないっすけど?」
「なんだよ?…逆に面白くねぇ~な?アハハッ。咲良。頼むよ?小山。ファンキーな様で。全然っ!!ファンキーじゃねぇ~な。キャハハッ」

「居ますよっ?じゃあっ!!
「ぉ、言うねぇ~?D卒業したの?マジかぁ~?知らなかったぁ~?それ?キャハハッ」

「…」
「してねぇ~のかよ?キャハハッ。しょっぱぁ~。キャハハッ。遊んどけよなぁ~?居なかったんだから。キャハハッ。クソみてぇ~に律儀。キャハハッ」

「…そろそろ…怒りますよ?…ちゃらかったんですか?」
「ムフフッ。そういうの好きだよ。ムフフッ。なんとなぁ~く。チャラい感じ?キャハハッだったよ?キャハハッ。あぁー…」

「ドンドンドン。アフォ~?」

扉を叩く音が、通話越しに聴こえる。

「キャハハッ。僕は知らない。キャハハッ。じゃあ。又、今度な?キャハハッ」
「お客さんが…来たみたい…なので?」

「キャハハッ。知らんけど?って。言うんだよな?関西圏では…アハハッ」
「すいません…」

師匠である小千さんに…気を使わせて?…うわぁ~って。なりながら。扉を開けると…

「お帰りなさいはっ♪」
「…お帰りなさい…アハハッ」

咲良が目の前に居た。

「猫…居るからさ…?アレルギー大丈夫?」
「ムフフッ」

知ってるよ?って。笑顔と…同時に…違う勘違いを…勝手にしているんじゃ…。って思いながら…。

「どうぞ?」
「ムフフッ」

店舗に入ると、猫を見つけた。当然、何奴?って。表情を、咲良に向ける猫。

「…いえ、それは…お猫様です…尊い存在です」

ヒューマンとお猫様の…争い…。睨み合っている…この時間は…尊い。知らんけど?キャハハッ。

見かねた翔太は…お湯を沸かし始めた。ボタンを押して数十秒。

外は既に雨は降りだしていた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み