第1話

文字数 1,556文字

「微妙~に。歌。旨い奴。今日来るわ」
「へぇ~?ちょうどエエやん。そう言えば、誕生日だっけ?」
「それで、一緒に飲みに行くか?って。なってたやろ?」

髭のマスターは笑顔で。来てくれたお客さん二人に伝えた。楽しい歌が。うちにはある。って。


自宅でパスタの料理を作りながら、鼻歌を歌ってて。出来たっ♪ってして。笑顔を綺麗に盛ったお皿と向き合って。食べようとしてフォークをパスタでくるんだ。ちょっと。あまりある?欲張りな事でした?って。むふふっ♪思いながら思い出した。

子供達の角度?正確な?という意味で…?謎ですよね…?パスタ食べるの上手じゃないのかも?僕って。後輩と一緒にボロネーゼを学食で食べた時。後輩は…僕に伝えた。

「パスタ食べるの?上手じゃないのかもですね?」
「えっ?」

「吸収力使わない食べ方ですよね?」
「パスタ食べる時は…そうでしょ?」

「可愛い食べ方ですよね?」
「可愛い食べ方とか?パスタ食べる時の作法でしょ?」

伝えた後に。ふふふっ♪って。してた後輩を思い出した。また、鼻歌を歌った。楽しい記憶がそうさせてくれて。ありがとうって。した。


「この前、誕生日だったらしいよ?」
「独身だからといって、誕生日が誰にでも祝って貰える訳ではない。人間性のそれなぁー?」

「しつこいなぁ~?教えてあげられるけどね…?」
「吸収力だと?変換力だと…みんなが伝えている?」
「語学力向上?のそれなぁー?翻訳サイトもバージョンアップしてて、参考にする位のレベルよ。今」

髭のマスターの店舗へ向かう。

「微妙~に上手いから、今まで怒れへんかったわぁーっ♪」

貸しアパートの隣人から一年越しに。怒られた今日のを思い出して。

「微妙~にっ♪って。好きやぁ~んっ♪僕の声。むふふっ♪」

鼻が膨らんだ状態で。リクエスト壁越しに貰ったら。どうしよぅ~♪って。むふふっ♪ってして…この状態で。髭のマスターんちに入るのは…躊躇した。テンション的なのね?むふふっ♪って。時折、深呼吸して。

自転車で髭のマスターんちに向かって。閉店間際。だけど大丈夫?って。ちょっと。心配して。覗いた。えへへ♪って。

「微妙ぉ~に。歌。上手い奴来たわ?」

店舗に入ると…知らない男性が「おしゃべり席」に座っていた。見たこともない男性だから…髭のマスターも理解して…いいよっ♪ってしているんだろうな?

いつものカウンター席に座ったけど…みんなの笑顔が怖くなってきて。えへへって。しちゃってた。

「お誕生日の歌。歌ったれや?」
「誰の?」

「孝輔さん」

おしゃべり席の知らない男性が教えてくれた。見たことある男性だから…いいよっ♪ってしている僕のハンドルを知らない男性が教えてくれた。名前知らなかった。

「…名前、なんでしたっけ?」
「孝輔さん。ふふふっ♪」

歌っている途中に、おしゃべり席の男性に聞いた。歌い終わると…拍手と一礼のセットをしてた。おしゃべり席の男性を見ると笑顔。

「もう、会うことはないと思います。ふふふっ♪」
「お前ら、一緒に飲みに行けや?キャハハッ♪」

髭のマスターの言葉は?ちょっと?って。僕の心は「待って」ってしている。

「それで、大丈夫ですよ?」
「むふっ。ありがとうございます」

「微妙ぉ~に。歌上手い奴。ありがとう?名前知らんけどぉ~♪」
「マスター?呼んだん?知らんうちにぃ~?ヤバいな?」

「こいつは?今日来る。って感じた。それ。やな?」
「マスター過ぎるやろ?キャハハッ♪髭、剃った方がエエんちゃうん?キャハハッ♪」

「誰か、分からんよぉ~になるやろ?それやったら」
「本当は…ベビフェ?」

「キャハハッ」

「何歳やと、思てんねんっ!!
「はいはいはい~?めっちゃオッサン丸出し」

「言うてもな?」

お話が続いてたので、頼んだ生ビールと、ナッツミックス。どっちもちょっとずつ。摘まんで聞いてた。

「むふふっ♪」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み