第4話(1)部室にて

文字数 1,454文字

                  4

「はあ……」

 部室で俺はため息をつく。

「どうした村松っちゃん、ため息なんてついてよ」

 二つずつ、二列に並べた机で俺の前の席に座った紅蓮が話しかけてくる。

「いや……」

「疲れているの~?」

 俺の隣に座った雷電が尋ねてくる。

「疲れか……そうかも知れないな……」

「どうして?」

「眠れないとかか?」

「まあ、最近の睡眠は確かに浅いかもな……」

 俺は首を抑える。

「へ~疲れているのかな?」

 雷電が首を傾げる。

「疲れ……それはそうだろうな……」

「なんでまた?」

 紅蓮が首を捻る。

「なんでまたって……」

 俺は顎をさする。

「……ストレスなどが溜まっているのではないですか?」

 俺の斜め前の席で本を読んでいた疾風が目線を本に落としたまま、口を開く。

「ストレス?」

「ええ」

「ああ……そう言われるとそうかもしれないな……」

 俺はうんうんと頷く。

「なにをストレス溜めることがあることがあるんだよ?」

 紅蓮が疾風に問いかける。

「それは……」

「それは?」

「例えば……問題がある生徒への対応とかではないでしょうか?」

 疾風が視線を紅蓮に向ける。

「ああん? それって、もしかしてオレのことか?」

「もしかしなくてもそうです」

「なんだと……」

 紅蓮が疾風を睨み付ける。

「わわっ、やめなよ、二人とも……」

 雷電が二人を取りなそうとする。

「……言っておきますが」

 疾風が眼鏡のフレームを抑えながら、雷電に視線を向ける。

「え?」

「問題がある生徒……貴女も該当しますよ、金剛さん」

「ええっ⁉」

 雷電が驚く。

「そんなに驚くことですか……」

 疾風が呆れる。

「し、心外だよ!」

「そうだそうだ!」

 雷電の言葉に紅蓮が同調する。

「龍虎ちゃんと一緒くたにされるのは!」

「ああん⁉」

 雷電の発言に紅蓮が驚く。

「大体同じカテゴリーですよ……」

 疾風が呟く。

「大体って、大雑把な分け方やめてよ」

「ちょっと待てよ金剛、オレと一緒くたにされるのが心外ってどういうこったよ?」

「まあ、それは別にいいじゃん」

「良くねえよ」

「同じカテゴリーって……晴嵐ちゃんはウチらと違うの?」

「全然違うでしょう」

「どこが?」

「……主に成績など」

 疾風が眼鏡をクイっと上げる。

「むむっ、それを言われると……」

 雷電が腕を組む。

「けっ、多少成績が良いからなんだってんだよ……」

 紅蓮が頬杖をつく。

「勉学こそ学生の本分です」

「ちっ……」

 紅蓮が舌打ちする。

「あ、あの……」

 俺が口を開く。

「なんですか、先生?」

 疾風が俺の方を見る。

「非常に言い辛いことなんだが……」

 俺は鼻の頭をポリポリと擦る。

「どうぞ、遠慮なくおっしゃってください」

 疾風が俺を促す。

「……ストレスと言うのは多少語弊があるかもしれないが……」

「はい」

「いや、やっぱりやめておこう……」

「なんですか、それは……」

 疾風が眉をひそめる。

「村松っち、気になるって~」

 雷電が俺の肩を揺らす。

「そうだ、はっきり言えよ」

 紅蓮が俺を見つめる。

「あ、ああ……」

 俺は気を取り直して口を開こうとする。

「……なんなのですか?」

 疾風が首を捻る。

「……落ち着いて聞いてくれるか?」

「もちろん、大丈夫です」

 疾風が首を縦に振る。

「紅蓮」

「ああ」

「雷電」

「うん」

「そして、疾風も含めてだが……」

「ええ」

 俺は順に三人の顔を見る。三人はそれぞれ頷く。

「三人とも……」

「三人とも?」

「かなり……俺の心痛の要因の大半を占めている……」

「ああん⁉」

「えええっ⁉」

「わ、私もですか⁉」

 紅蓮、雷電、そして疾風が驚いて立ち上がる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み