第2話 異世界での目覚め

文字数 897文字

カイ・アサミは異世界に転生したばかりで、その現実に戸惑っていた。リナとその仲間たちに導かれ、森を抜けてリベルタスという街へと向かう道中、カイは異世界の美しい景色に目を奪われていた。

「ここが…異世界か…」カイは呟いた。リナは彼の様子を見て微笑んだ。

「驚くのも無理はないわ。この世界にはあなたが知っている世界とは全く違うものがたくさんあるの。」リナは優しく言った。

カイはリナの言葉に頷き、ふと疑問を抱いた。「そういえば、俺はどうしてここに来たんだろう?」

リナは立ち止まり、カイに向き直った。「あなたがここに来た理由は、まだ私たちにも分からない。でも、あなたの技術と知識がこの世界で役立つかどうかは未知数よ。」リナの目には少しばかりの不信感があった。

カイはリナの言葉に勇気づけられたが、同時にその冷静な視線に気付いた。「そうか…まあ、とりあえず何とかやってみるさ。」彼は自信を取り戻し、再び歩き出した。

リナたちと共にリベルタスの街に到着すると、カイはその壮麗な建物や賑やかな市場に圧倒された。石造りの建物が立ち並び、活気に満ちた市場には様々な品物が並んでいた。

「すごいな…まるで中世の都市みたいだ。」カイは目を輝かせながら言った。

リナは頷いた。「そうね。でも、この世界には魔法が存在するから、あなたが知っている中世とは少し違うわ。」

カイは興味深そうに周囲を見渡し、ふとリナに尋ねた。「ところで、リナ。俺のことを助けてくれてありがとう。だけど、何で助けてくれたんだ?」

リナは微笑みながらも冷静な目でカイを見つめた。「私たちはまずあなたの存在を確認するためにここに連れてきたの。あなたがこの世界で何か有益な情報や技術を持っているなら、それを利用する価値があると思ったのよ。」

カイはリナの言葉に少し驚いた。「利用するって…?」

リナは淡々と答えた。「もちろん、あなたの技術がこの世界でどれだけ有効かを見極めるためにね。でも、あなたが協力するなら、私たちも全力でサポートするわ。」

カイはリナの言葉に納得し、新しい生活を始める決意を固めた。彼は自分の知識と技術を活かし、異世界での冒険と成長を遂げることを誓った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み