第1話 反重力エンジン搭載バイク

文字数 822文字


放課後、一緒に図書係をしている時、転校生の少女は言った。
「わたし実は女神なの」
彼女が手にしていた本が、ファンタジー小説だったので、冗談かと思ってぼくは話を合わせた。

「女神?魔法みたいなのが使えるの?」
「女神だから、魔法ではないね。より神聖な力だよ」

彼女は、かなり本気な顔して言った。
「例えば空とか飛べるの?」
自称女神は、ぼくが見ている宇宙の本をチラッと見て、

「宇宙にだって行けるよ」
「えっホント?」
「行く?」
「うん」

とぼくは言ってしまった。
可愛い女の子と話すのに慣れていなかったせいだ。

「それじゃあ」

ん?ホントに?
と思った瞬間、ぼくは反重力エンジン搭載バイクに変身していた。

「えっ?」

彼女は、反重力エンジン搭載バイクであるぼくに跨った。
「何してんだよ!」
とぼくは怒りを露わにした。

だって!だって!だって!
人としての人生が、突然終わってしまったんだよ!

そんな大変な事態にも関わらず、ぼくに跨る彼女のお尻がとても柔らかかったのは、忘れるべきではないとは思った。さすが女神のお尻だ。

そんな、ぼくに構うことなく、彼女はふわりと浮かぶと、図書室の窓を抜け、一気に雲の上まで上昇した。

その速さは、光速を超えるんじゃないかと思うほどの速さだった。

「さすがぼく!」
とか言ってる場合か!

反重力エンジン搭載バイクは一瞬で、雲の上に到達した。
そして彼女はぼくから離脱し、スカイダビングのように地上に降りて行った。

そしてぼくだけ、さらに大気圏を突破、宇宙空間へ・・・

大気圏を突破する寸前、彼女のメッセージがぼくに届いた。

「あなたが地球に戻るのは1000年後。その間、宇宙を楽しんでね。
これが女神のわたしからの親愛の証だよ」
「なんのこっちゃ!ぼくは人だよ!1000年って何だよ!」

と言うぼくの言葉は、静かな宇宙空間にこだました。


【女神の常識は、人間の常識とかけ離れている】

ぼくは静かな宇宙空間で、そう思った。
ただ、『わたしからの親愛の証』と言う言葉にはにやけた。




おしまい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

女神さま。

ぼく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み