水の音は

文字数 661文字

探偵さん、水が流れてると、人の声聞こえてこえない?
探偵じゃないですよ。

警察ですよ。

で、何で通報したんですか?

人の声するから、誰か溺れてるのかなと思って

ボク、ラストペンギンだから泳げないの

溺れてる人はどこですか?
誰もいないの

どうしてかな?

悪戯は止めてください

大人をからかわないで下さい

本官は忙しのだから

からかってないよ

ホントだよ

大人になれないペンギンですか?

同じ二足歩行でも人間は仲間じゃないですよ

群れにおかえりなさい!

ボク、喋れるから独りぼっちなの
怪しいやつ、待て!
探偵さんは何か探してくれる人じゃないの?
僕が探偵?
私が探偵よ
教えてあげるわ、水の中には妖精さんがいるのよ
からかっちゃいけないよ
そうか、だから音楽も聞こえるんだ

妖精さんの歌声なのかな?

パラボラ効果で遠くの声を拾ってるのでは?

幻聴の気がしますが

リアリストは無視して、妖精さんを探しましょう
何かいますね?!
!?
これは猫
これは犬
ぼく、ちがうよ
何かしら?
ぼくも、ちがう
食べ物くれるの?
わたしは誰だっけ?
タヒちゃんよ
妖精探すのは、よぅせぃ!
教育房行き!
し・ん・ぶ・ん・し♡
何です?あれ
さあ?
妖精なんて、いないですって
見えないけれど、あるんだよ
金子みすゞじゃないんです

お星さまやタンポポの根じゃなく

妖精ですよ

妖精だって、見える人には見えるんです

見えない人には見えない

それでいいじゃない

探偵さん、ボクの話信じてくれてありがとう

ひとりでも、探してみるよ

幻覚・幻聴でも、本人があるというなら、あるんです

無いと思ったとき、なくなるんですよ

君は誰?

探偵??

さあ、誰でしょうね♡
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ラストペンギン

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色